2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.204 | トップページ | ひと夏を越して、目を見張る進化ぶり。☆ロードカナロア »

2011年11月 6日 (日)

及第点のデビュー戦。☆シルクキングリー

Photo_3 シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

京都5R 2歳新馬(芝1800m)5着[7番人気]

池添騎手「まだ仕上げ途上の状態でこれだけやれたし、しっかりすれば走ってくると思います。ゲートを出てから、周りを気にして走っていた所もあったけど、使って行けば、これも慣れて来ると思います」

岡田師「目一杯の仕上げでは無かったけど、内容は悪くなかったので、次はもっと走ってくると思います。まだまだ上積みの見込める馬体だし、無理させずに使って行けば、先々は走ってくる馬だと思います。この後は、状態を見ながら予定を立てて行こうと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○池添騎手 「レースはできていた。まだ攻め本数が足りていない状況で使っているし、次は良くなると思う」(馬三郎より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬   名 性年 斤量 騎手 タイム 着差 後3F 厩 舎
1 7 11 トリップ 牡2 55.0 岩田 1.51.7   33.7 松田博
2 6 9 アシュケナージ 牡2 53.0 国分優 1.52.1 2 1/2 34.3 松元茂
3 1 1 エックスマーク 牡2 55.0 福永 1.52.1 ハナ 33.9 角居
4 6 8 ヤマニンカヴァリエ 牡2 55.0 四位 1.52.1 アタマ 34.2 千田
5 4 4 シルクキングリー 牡2 55.0 池添 1.52.3 1 1/4 34.2 岡田

【次走へのメモ】

無理をせずに中団から。3コーナーから外めに持ち出し、直線はバテずに脚を伸ばしたが、ここまで。(G誌)

少し太い。道中は勝ち馬の後ろ。あまりピリッとした脚は使えていないが、ジリジリと伸びてはいた。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

あまりパドックは見れていないのですが、少し発汗していたようですが、マズマズ落ち着いていたとは思います。ただ、やはり前の出は硬いのかなという印象でした。

レースですが、スタートをほぼ五分に出ましたが、行き脚はあまりなく中団の位置取り。外めに出したのは、馬が外へ逃げ気味だったのか馬場の良いところへ出したのかはちょっと分かりませんが。道中は、アゴを上げるような走りでフワフワしての追走。それでもスローな流れだったので、少し気合をつけつつも追走できていました。

4角から直線へ入るところで、ミッキージュピターが外から捲くり気味に進出してきたので、同馬をやり過ごしてから仕掛ける形に。また、直線で外へ持ち出すことになりました。ここでちょっとロスがありましたが、それからはよく脚を伸ばしてくれたと思います。切れというよりは長く脚を使ってくれた印象です。最後まで伸びてきたことは大きな収穫だったと思います。走りっぷりもマズマズです。

レースを使っての反動がどうかは心配ですが、デビュー戦を使って、前向きさが出てきてくれればと思います。また、気性面で難しいところも見せなかったし、ひとまずは次に繋がる競馬が出来たと思います。

レース全体としては、勝ったトリップは先々有望な馬ではないでしょうか。鞍上が操縦しやすい感じですし、推進力のある走り。先週勝ったマデイラも楽しみな馬ですが、牝馬の活躍が目立つクロフネ産駒の中で、父の名を高める牡馬のクラシック候補として注目して行きたいです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.204 | トップページ | ひと夏を越して、目を見張る進化ぶり。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
キングリーのデビューおめでとうございます!!
そしてこのメンバーで5着と上々の滑り出しですね。
あの追い込みは驚きました。
正直、瞬発力というより先行して粘り込むタイプかと思っていたんですよね。
いやはやさすがはディープっ仔です。
叩いた次はもっと良くなりそうですね。

一緒に走っていた血統的に興味のあったスズカチャンプは使いつつのタイプなのかな。
ついついタマカズラの10と重ねて見てしまいました(苦笑)

それからロードカナロアの優勝&3連勝おめでとうございます!!
こちらの末脚も素晴らしく重賞制覇も見えてきましたね。

まっきーさん、こんばんは
キングリーのデビューへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
メンバーが揃っていたので、人気もなかったですが、気性的に問題点もなく、しっかりレースを進めることが出来たのは良かったと思います。1~3着馬は強かったですが、なかなかのフォームで脚を伸ばしてくれました。次走でもさらに良い走りを見せてくれれば楽しみが増してくるでしょうね。

スズカチャンプは、最後に伸びあぐねましたね。稽古の動きから敵わないかなと見ていましたが…。母父キングマンボは気性面で脆さがあるのかな? ちょっと心配ですね。

また、ロードカナロアへのお祝いのお言葉もありがとうございます。私が想像していた以上に力をつけているようですが、まだまだ底知れない能力を持っていそうです。とにかく順調行ってくれればと願うばかりです。

シルクキングリーのデビュー戦はまずまずの結果でしたね~o(^-^)o


これから良くなっていくと思うので楽しみありますね(^_^)v

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。

稽古の動きが地味だったので、ディープインパクト産でも人気をしませんでしたが、実戦に行って、まずまずの走りを見せてくれました。相手も揃っていたと思います。あと、距離が伸びても対応できそうです。

良い状態で次もレースに臨んでもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.204 | トップページ | ひと夏を越して、目を見張る進化ぶり。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ