2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ソフトバンク優勝 | トップページ | 来年のクラシックで主役を務める逸材に。☆ディープブリランテ »

2011年11月21日 (月)

京阪杯(G3)・登録馬一覧

Photo_3 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

第6回京都7日目(11月26日)
11R 京阪杯(G3)
サラ 芝1200メートル(右)
3歳上オープン 別定 登録17頭
馬名 重量
アーバニティ 57.0 
アーバンストリート 57.0 
アウトクラトール 56.0 
キョウワマグナム 56.0 
グランプリエンゼル 54.0 
ケイアイアストン 56.0 
コパノオーシャンズ 54.0 
サワヤカラスカル 54.0 
ショウナンカザン 56.0 
シンボリグラン 58.0 
ジョーカプチーノ 58.0 
ナイアード 54.0 
ブラウンワイルド 55.0 
ミキノバンジョー 56.0 
ロードカナロア 55.0 
ワイルドラズベリー 54.0 
ワンカラット 55.0

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

<【京阪杯】有力馬1週前追い切りレポート>(UMAJINより)

ロードカナロア

前走京洛Sは休み明けにくわえ、初の古馬との対戦と楽ではない条件だったがスローペースのなかしっかり折り合い、中団から楽に抜け出して勝利を収めた。これでデビュー以来、芝1200m戦では負けなしの4戦4勝。初重賞でもあっさり突破しそうな雰囲気がある。中2週とあって18日の金曜に栗東坂路で追われたのが中間の初時計。終いだけ伸ばされる内容だったがラストは余力たっぷりのまま伸びて4F53秒4-1F11秒5(馬なり)と、抜群の切れ味を披露している。体にも張り、厚みが出てきていて使われた上積みはかなりのものだろう。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

登録馬を見渡すと、G1馬のジョーカプチーノが強敵です。ただ、3キロの斤量差がありますし、前走の勝ちっぷりから十分に太刀打ちできる筈です。鞍上の福永Jもジョーカプチーノについてはよく知っているのも力強いです。

1週前の時計が金曜日のもので、日曜日は時計になるところを控えられたので、前走の疲れは多少なりともあったでしょうが、金曜日の動きを見れば、大丈夫だと思います。

パワーがあるので今の京都の馬場も大丈夫でしょう。ただ、当日の雨で滑るような馬場ならトモがついてこないところがあるので、割引材料になってくるのかなと見ています。

« ソフトバンク優勝 | トップページ | 来年のクラシックで主役を務める逸材に。☆ディープブリランテ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


ロードカナロアの京阪杯とても楽しみですね~o(^-^)o


間違い無く勝ち負けでしょう!後は良い天気であることを祈るばかりですね~☆

おはようございます!
いよいよ今週ですね。
何頭か敵はいますが、カナロアの走りをすれば、
結果はついてきますよね。
内が伸びる馬場も少し気になります。

ボビー777さん、おはようございます。
ジョーカプチーノとワンカラットという実績馬がいますが、それ以外はほぼ前走と同メンバーなので、悪くても収得賞金はしっかり確保して行きたいところです。まずは順調にレース当日まで進めて欲しいです。

toraumaさん、おはようございます。
力はジョーカプチーノだと思いますが、最近芝1200で案外な内容なので、斤量差を含めて対等以上にやれるとは思います。ただ、ここは気分良く先行できそうなのは怖いです。

先週はCコースで内の有利さがありましたね。まずはスムーズなレースが出来れば、スプリントの能力でねじ伏せてもらいたいです。

焼魚定食さん、こんにちは~
(しかし凄いトモですね・・憧)

(御祝い書き込めてなかったので・・汗)今更ですが、圧巻な前走勝利おめでとうございました!(祝)
あのパフォーマンス見せられたら、当然今回も力が入ってしまいますね。
重賞ですが確勝級でしょう・・(憧)
良い走りで好結果付いてきますように・・(祈)

確かこの馬の締め切り直前に「皆さんもどうですか?」って焼魚定食さんが薦められたように記憶してるのですが、クラブの壁を超えてでもあの時いっておくべきでした・・(笑)

けんじさん、こんばんは
半年近く休んでいたので、どんなものかなと思っていましたが、前走は期待以上のパフォーマンスだったと思います。

今回は重賞で結果が伴ってくれば勿論良いのですが、まずは無事に回ってきてくれるのが1番だと思います。

メビウスで現実の厳しさを実感して、あまり大きなことは言わないようにしていますが、確かにこの馬の育成時期にはちょっと強気なことを言っていましたね(笑)。募集DVDから肉付きの良さが目立っていたので、これで走らないと!と思っていました。それでもこれほどとは全く想像していませんでした。

あとは、ロードの高額2歳牡馬3頭にも奮起してもらわないといけません。

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードカナロアいよいよ重賞挑戦ですね。
なんだか随分待った気がします(笑)

確かにジョーカプチーノやワンカラットとか重賞勝ち馬もいますが、今の勢いならカナロアも負けていないはず。
ジョーカプチーノが1200mのシルクロードSを勝った時のラップを見ても
そう遜色なかったですし、ここは斤量差でなんとかならないかな。
ワンカラットはちょっとお太り気味ですね、最近^^;
血統なのかぁ・・・

昨日のGCの先週の結果分析では、カナロアのことを”素質はGⅠ級”とほめてもらえていました。
ちょいと舞い上がっちゃいそうですが、まずは怪我なく無事に完走してもらいたいです(祈)

ぼんちゃんさん、おはようございます。
一度レースを使って、順当に上積みがありそうですし、秋の目標のこのレースは力が入るところですね。ただ、相手あっての競馬ですし、無事に回ってきてもらえればと思います。回ってくれば、芝1200なら結果はついてくるはずです。

結果分析でも高い評価ですが、そのことはもっと早くから気づいてもらわないとダメですね(笑)。

通過点(^-^)/

がんばってくれますよ!

うりぼ~さん、こちらにもありがとうございます。
ここを通過点に出来れば、来年にはホント楽しみになってくると思います。とにかく順調に行って欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトバンク優勝 | トップページ | 来年のクラシックで主役を務める逸材に。☆ディープブリランテ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ