最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクの広告 | トップページ | 待ち焦がれましたが、今週の入厩を予定しています。☆シルクバーニッシュ »

2011年11月28日 (月)

今後の予定+レース後の評価等。☆ロードカナロア

Photo_6 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

11月26日(土)京都11R・京阪杯(G3)・国際・芝1200mに福永Jで出走。15頭立て1番人気で2枠3番からスローペースの道中を2、4、3番手と進み、直線では最内を通って0秒2差で優勝。5勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分08秒1、上がり33秒3。馬体重は2キロ増加の498キロでした。

○安田調教助手 「稽古でも幾らか他馬を気に掛ける場面。G1の舞台で初めて厳しいレースを経験するよりは、窮屈な状況で如何に対応できるか・・・を確かめておきたいところでしょう。内枠が当たった今回は格好の機会。段々と相手が強化される中で、それを克服しつつ勝ち続けるのですから大したものですね。ここで一息を入れる予定。更なる成長を促し、年明けにステップレースを挟んで高松宮記念(G1)へ向かうのが良いと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

スタート直後が速い分だけレース運びが楽。スーッと下げて内の好位に収まり、直線は間を割って抜け出す危なげない強い勝ちっぷり。直線では外にモタれていたが、そのあたりが良くなれば、とてつもなく強い馬に育つ可能性を持っている。(B誌)

好スタートから控えて好位のインで脚をタメ、いつでもスパートできる態勢。直線に向いて追い出すと、力強く抜け出して4連勝。G1の舞台でも活躍できそうだ。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

京阪杯で重賞勝ちを果たしたカナロアですが、当初の予定どおり年内は2戦で終了。少し充電させて、ひと叩きして高松宮記念に向かうことになります。ステップレースは、シルクロードSが有力でしょうね。

レース後の専門誌・スポーツ新聞の評価も、嬉しい言葉が並んでいました。ホント、順調に行ってくれれば言うことありません。

秋2走はパドックでも気迫というか貫禄を見せるようになってきました。カナロアの中にも自信のようなものが出て来ているんでしょう。内面的にもいよいよ本格化の兆しを感じます。

« シルクの広告 | トップページ | 待ち焦がれましたが、今週の入厩を予定しています。☆シルクバーニッシュ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

ロードカナロアは今年はゆっくり休み入れて、高松宮記念に向けてしっかりと乗り込んで欲しいですね~o(^-^)o


私は持っていないカナロア君ですが、この先どう成長を遂げるかほんと楽しみで仕方ないですね~(^_^;)

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。

カナロアは明日にもグリーンウッドに出されるようです。ダメージはさほどないかと思いますが、無理をせずにじっくりと進めてもらえればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクの広告 | トップページ | 待ち焦がれましたが、今週の入厩を予定しています。☆シルクバーニッシュ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ