最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 先週末に栗東に戻ってきました。☆オレンジブルーム | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牡馬) »

2011年11月 8日 (火)

ロードなお馬さん(2歳・牡馬)

Photo_3 ロードアクレイム

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「現在も定期的に15-15の稽古を交えています。動きに問題は無し。脚元も落ち着いた状態と言えるでしょう。藤原先生に改めて近況を報告し、今後の進め方に関しても意見を交換。素質の高さを評価して頂いており、焦らず取り組む方針です」

Photo_3 ロードハリケーン

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元はスッキリ見せており、稽古を重ねるに連れてフットワークにも段々と力強さを増していると思います。もう少し乗り込んでから厩舎へ・・・との話。あと1ヶ月ぐらいはウチで調整を続ける見込みです」

Photo_3 ロードガルーダ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「歩様に違和感は覚えず、脚元を気に掛けるような素振りも窺えません。ここまでの経過は良好と言えるのでは・・・。定期的な獣医師のチェックは受けるものの、もう特別な治療を課す予定は無し。この調子で運動量を増やして行きたいですね」

Photo_3 ロードエストレーラ

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン25~27秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週後半よりウォーキングマシンを始め、11月7日(月)以降は馬場で跨るように。ひとまずは具合を探る程度の内容ながら、身のこなしに違和感は覚えませんね。18-18ぐらいまではスムーズに運べそう。徐々にピッチを上げようと思います」

Photo_3 ロードヴェッケン

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「さすがに週単位では大きな変化も窺えませんね。でも、スケジュール通りに乗り込めているのが何より。飼い葉もキッチリ食べており、体調面に何ら不安は覚えぬ印象です。どの時点で次の段階へ進めるか・・・。その見極めがポイントでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

速いペースで育成されたロードの2歳勢ですが、私の愛馬は、エストレーラがデビューを果たしたのみで、5頭中3頭がまだケイアイファームで過ごしている次第です。牝馬は早めに作っても良いのかもしれませんが、牡馬は現3歳の育成ペースより気持ち早いくらいで良いのかもしれません。

アクレイムは、舌を縛って調整することで、息遣いの不安も治まっているようです。血統的には春の大舞台を意識しますが、まあ、じっくりと進めてもらえればと思います。菊花賞路線には顔を覗かしてもらえたら良いのですが…。

ハリケーンは、やはり昨年のランパートと同様の12月中旬頃の入厩になりそうです。今は入厩してからスムーズに進められるように、しっかり下地を作ってもらえればと思います。今月末には15-15を乗り出せるようになって欲しいところ。

ガルーダは、良い感じで回復しています。ウォーキングマシン60分の調整を経て、時期を見て、背中に乗ってみて歩様を確かめてからゴーサインが出るのかなと思います。血統的にあまり無理をしないと思うので、暖かくなってからのデビューでしょうね。バリオス&カナロアに続いて、ゆくゆくはOPクラスまで出世できる素材だと思っています。

エストレーラは順調な回復ぶりですが、ゆっくりとペースアップしてもらえればと思います。個人的には年内は無理して使わないで欲しいのですが…。

ヴェッケンは、ペースアップに対して、慎重に見極められています。シンボリクリスエス産駒は気難しさを抱え、出世できない馬が目立ちます。その点、ヴェッケンは穏やかな気性の馬なので、体力が備わってくれば面白いのではと思っています。

« 先週末に栗東に戻ってきました。☆オレンジブルーム | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牡馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

(引退)ロードヴェッケン」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


確かにこのメンバーの中で出ているのはエストレーラだけですね(^_^;)


各馬状況様々ですが、どの仔も順調に出てこれるといいですねーo(^-^)o

ボビー777さん、おはようございます。
エストレーラ以外のデビューは年明けになりますが、焦ってもどうにもならないので、それぞれのペースで進めて行って、遅くても4月までには実戦デビューを果たしてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末に栗東に戻ってきました。☆オレンジブルーム | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・牡馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ