2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 吉澤ステーブル・小松トレーニングセンター内の分場へ移動。☆シルクラングレー | トップページ | そろそろ入厩の運びに…。☆シルクアポロン »

2011年11月29日 (火)

あらら

Photo_3 ワンフォーローズの10(牡・角居)父ネオユニヴァース 母ワンフォーローズ

抽選の結果、貴意に添いかねる仕儀となりました。【抽選結果】

○ダイワデリカシーの10は無抽選なので確定。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

請求書の到着が遅いので、ダメなのかなと思っていましたが、やはりダメでした(苦笑)。父らしさが良く出たお馬さんだと思いますが、こればかりは縁がなかったということで仕方ないですね。また、この母で牡馬が募集されれば、前向きに考えたいと思います。

抽選に外れたので、12月5日に申し込めばポイント10%が適用されるとのこと。ただ、現段階で気になる馬(筆頭はシンコウエトワールの10)はいるも、じっくり様子見をしながら、絞って行ければと思います。

さて、この結果を受けてどうするかですが、ロードの牡馬は小粒感が否めないので、ワンフォーローズ資金はシルクに転じようと思います。ロードの現2歳(ハリケーン、アクレイム、ガルーダ)のように、大物候補を3頭並べる手です。

既にマチカネタマカズラ、シルクユニバーサルと関西牡馬の大物候補を出資しているので、ベタにもう1頭です。

Photo

Photo_3 シルク10-31(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

青鹿毛・2010年1月21日生
生産者:社台コーポレーション 白老ファーム

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
158.0    182.0    20.0     470

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

胸前が立派で、母父ティンバーカントリーの血が出ているところもありますが、血統から来る品の良さ・首さし~トモにかけてのラインの良さも魅力です。気性もおっとりしているのも良いのではないでしょうか。ただ、シルク10-37に比べると、トモの力強さは劣るように思います。

12月の号外で育成状況を確かめてから、ポチッと行ければと考えています。

« 吉澤ステーブル・小松トレーニングセンター内の分場へ移動。☆シルクラングレー | トップページ | そろそろ入厩の運びに…。☆シルクアポロン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m


ワンフォーローズの仔は縁がなかったみたいで残念でしたね(T_T

ロードの牡馬はおっしゃる通り小粒であまり魅力を感じません。


密かにシルクのシルクユニバーサルの仔がとても良い馬に映っていまして欲しいですよね私(笑)

焼魚定食さん、こんばんは☆
あらら、ワンフォー仔抽選でダメでしたかー。
こちらは25日に抽選のはずが、26日にはしっかり請求書が届いておりました^^;
ご一緒したかったのに残念です・・・★

確かにロードは今年は牡馬が小粒ですね。
一応牡馬はダイワデリカシーとジャックカガヤキを様子見中です。
ジャックは発生するポイントで出資したいのですが、それまで持つかな?


スペリオリパールの10はDVDの後ろ左足の動きがめっちゃ気になるのですが
焼魚定食さん的には問題なしですか?
どうもキャロットで体質難を見てきすぎたので、社台のディープ仔でこの安さは、めっちゃ地雷に思うんですけどね。
何もなければ平気で10万円はぶっかけてきますからね^^;
それでも私も関西では気になる馬の1頭です。

ボビー777さん、おはようございます。
1発長打の大物候補となると、やはりこの馬ですし、ポイント還元も大きいでしょうね。まあ、仕方ないですし、まずはダイワデリカシーの10が順調に育成が進んで行くことを願うばかりです。

シルクユニバーサルの10は、まだまだ残口がありますが、DVDの動きは非常に目を引く馬ですし、会員の方の注目度も高い1頭です。私も真っ先にこの馬の出資を申し込みました。

上が走っていないことと母父ブライアンズタイムがちょっと敬遠されている材料かと思いますが、よく似た配合のシルクレイノルズよりは器は上かなと思っています。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ワンフォーローズの抽選、突破おめでとうございます。ぼんちゃんさんが出資しているロードの関西牡馬は2歳世代まで全てご一緒だと思いますが、私も残念です。今まで出資したネオユニヴァース産駒は散々でしたが、逆に出資できなかった産駒は活躍しそうです。

ダイワデリカシーの10は、マイラーかなと見ていますが、セールでそこそこの値段で取引されたAムーン産駒はデビュー戦でも良い評価を集めているので、ロードの確かな目利き、プラス10万円で落札した執念、安田隆厩舎との相性を考えると楽しめると思っています。ぜひ、こちらでご一緒できればと思います。

スペリオルパールの10の左後脚の送りですよね。歩様の癖かもしれませんが、何とも言えないですね。確かにディープインパクト牡馬でこの安さは弱いところがあるのかなと感じます。お腹あたりの張り、素直そうなところは良いと思っています。どこまで様子見が出来るのかなあ。

焼魚定食さんの大人ぶりを見せられると、エリモピクシー落ちてしばらくふさぎ込んでいた自分が恥ずかしいなあ(^_^;)
そして、すぐに次に行けるところが素晴らしい。
私なんかまだ未練タラタラで、まだ1頭も出資してない状況で…。
焼魚定食さんを見習って、検討頑張ってみますわ。

うりぼ~さん、こんばんは
今年のラインナップを考えると、ワンフォーローズの抽選漏れは痛いところですが、「是が非でも…」というところまで惚れ込んでいなかったので、まあ、仕方ないかなと(笑)。昨年のロードハリケーンが獲れていなかったら落ち込んだと思います。

エリモピクシーは、兄たちを考えると、まとまりすぎているのがどうなんでしょうか…。個人的にはカゼルロワイヤル10が良さそうに思うのですが。

レディバラードの10も動きは良いと思うのですが、牝馬でこの金額はちょっと腰が引けます。シンコウエトワールの10、エイトディズアパートの10あたりを中心にロードでは見守って行きたいと思っています。

東サラの分にまでコメントありがとうございます!!
実は、最優先候補なんですよ、ガゼルは(笑)
ワンダーアゲインと2頭で迷ってます(^_^;)
この2頭で迷ってたから、ワンフォーに興味がいかなかったかも。
ただ、ガゼルは母高齢で、母系に活躍馬がいないのが…。
今までSS系で初のキンカメが魅力的なんですけど♫
また、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

うりぼ~さん、おはようございます。
カゼルロワイヤルの仔は思ったほどの活躍は出来ていませんが、半姉のエルダンジュのキンカメ産駒アドマイヤテンクウは重賞で2着に来ているので、キングカメハメハと相性は悪くないのかなと思います。父と同じく流星や白のない馬体、気性も良さそうです。私が出資しているレディアルバローザ、ロードカナロアも流星などない同様の毛色です。調教をこなしながら馬体重も増えてきていますし、11月末の馬体も個人的には好みです。

ワンダーアゲイン自身も活躍馬ですし、グラスワンダーの全妹は魅力です。距離も中・長距離タイプに育ってくれそうで、大きく化ける可能性もありますね。気性がどうなのかな?とも思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉澤ステーブル・小松トレーニングセンター内の分場へ移動。☆シルクラングレー | トップページ | そろそろ入厩の運びに…。☆シルクアポロン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ