最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 左前の歩様に違和感。予定を決めずに馬の状態に合わせて…。★シルクオフィサー »

2011年11月 2日 (水)

宇治田原優駿ステーブルに短期放牧へ。★シルクレグルス

Photo_3 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

新潟4R 500万下[D1,800m・10頭]9着[1人気]

高倉騎手「最初は良かったんですが、4コーナー手前で息が上がってしまいました。でも、能力は感じましたし、1回使った事で、次は良くなってくると思います」

藤沢則師「久々と輸送でかなり入れ込んでしまったみたいです。レース後、飼い食いが落ちているみたいなので、短期で放牧へ出そうと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

久々のぶんか、4コーナー手前で早々と手が動いて直線は大きく失速。(G誌)

久々でも体はできていた。中団の外。ラスト800メートル付近から仕掛けて、4コーナーは抜群の手応えで回ったが、久々が応えたのか、直線は伸びなかった。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース後、特に不安はありませんが、再調整の目的で、1日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されました。(最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週9着でした。道中は5番手でレースを進めましたが、勝負処で手応えが怪しくなり、7番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き返す事が出来ず、後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、1日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。(10/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レグルスは、外見は出来ていても、中身がしっかり伴っていなかった様子です。また、キャリアの浅さも出てしまいました。そして、昨日には宇治田原優駿ステーブルへ。

少し休ませて、馬体の回復をさせるのが先決です。そして、声が掛かるまで丹念に乗り込んでもらえればと思います。年内にもう1戦できれば良いのですが…。ちょっと微妙かな。

500万下なら通用する力はあると思うので、次走ではしっかり巻き返してもらいたいです。距離に関しては、もう少し短い距離でも良いのかもしれません。

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 左前の歩様に違和感。予定を決めずに馬の状態に合わせて…。★シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ