2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(ノーザンF天栄組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.207 »

2011年11月19日 (土)

福永騎手とのコンビで予定通り京阪杯に向かいます。☆ロードカナロア

Photo ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、11月26日(土)京都・京阪杯(G3)・国際・芝1200mに福永Jで予定しています。

○安田調教師 「11月15日(火)の馬体重が504kg。順調にボリュームが戻っています。脚元も落ち着いた状態。まだ16日(水)はリラックス重視の調整ながら、今のところは気に掛かる部分も無いですね。週末から再び時計を出す予定。次走も引き続き福永騎手が乗れるでしょう」

※画像はカナロア1歳・11月頃撮影分

*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

<昨日の追い切り>

11.11.18 助手 栗東坂良1回 53.8 38.5 24.4 11.5 馬なり

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

京洛Sを快勝したカナロアは、1週前の水・木曜日に時計を出されていなかったので、前走の疲れがあるのかなと危惧していました。そうしたところ、昨日に坂路でラストだけ伸ばす感じで時計を出してきました。疲れはあったでしょうが、時計になるところを乗れたのは何よりです。まあ、相変わらずのラスト1ハロンの時計ですね(笑)。

日曜日は時計になるところを控えられるか、CWで軽くラストを伸ばす程度かなあ。とにかく変わりなくレース当日を迎えて欲しいです。

ここに来て、ライバルと見ていたパドトロワが香港スプリントに向かうことが決定したのも、カナロアには追い風です。ビービーバーニングも阪神Cのようです。京都の馬場状態が心配な材料ですが、春の小倉で傷んだ馬場は経験済み。レース後のダメージが残らないことを早くも祈っておきます。

« シルクなお馬さん(ノーザンF天栄組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.207 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

焼き魚定食さんこんにちはm(_ _)m


ロードカナロアは披露も取り切れ、良い状態で重賞に向かってもらいたいですね(^O^)


追い風もありぜひ勝って欲しいですねo(^-^)o

ボビー777さん、こんばんは
カナロアは金曜日になりましたが、レース1週前に時計を出せたのは何よりです。動きも本来のものですね。12月に阪神Cという賞金の良いG2も控えているので、多少たりともメンバーが手薄になってくれることを願っています。

焼魚定食さん、こんばんは☆
強敵だと思っていたパドトロアは香港挑戦ですか、それは残念ですが(笑)ライバルが1頭減りましたね。
ビービーガルダンも別のレースの可能性が高いんですね。
ますます来週が楽しみになってきました♪

ぼんちゃんさん、おはようございます。
パドトロワが香港を目指してくれるのは大きな追い風になると思います。久々を使った大きな反動もなく、いつもどおりの動きを見せてくれているので、次も大いに楽しみです。「ここも通過点」と言える走りを見せて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(ノーザンF天栄組) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.207 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ