2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(宇治田原優駿ST・調整組) | トップページ | 本日、美浦・斎藤誠厩舎に戻りました。☆シルクレイノルズ »

2011年11月17日 (木)

再度の芝2000への出走はどうかも…。★ロードオブザリング

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、12月4日(日)阪神・ゴールデンブーツT・混合・芝2000mに予定しています。

○笹田調教師 「ずっと馬場の悪い部分を通らされる形。最内枠からのスタートだけに、ある程度は仕方ないですけどね。無事に栗東トレセンへ戻り、11月16日(水)までは歩行運動。明日17日(木)から再び跨り始めようと思います。次は国際騎手招待競走を使ってみるのも面白そう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

久々で良いところがなかったリングですが、怪我や反動がなさそうなのは何よりです。さっそくに次走の予定も出ましたが、再度の芝2000への挑戦。そして、国際騎手招待競走だと斤量も58キロでの出走になろうかと思います。ちょっと首を傾げる予定ですが、そこを使って、再度中2週で阪神最終日の江坂特別(芝2400・定量)も視野に入っているのかな。次走で一変は難しそうですが、馬体を充実させて行って、リング自身も堂々としたところを取り戻して来て欲しいものです。

« シルクなお馬さん(宇治田原優駿ST・調整組) | トップページ | 本日、美浦・斎藤誠厩舎に戻りました。☆シルクレイノルズ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


ロードオブザリングは早く良いときの状態に戻って欲しいですね~o(^-^)o


ここ何戦か良さが出ていないので、次走は立て直して欲しいですね☆

私も、江坂特別に直行でいいんじゃないの?と思いましたが…(^_^;)
昨年の夏から秋にかけて使いながら復活したような感じで行くんですかね。

それにしても、やはりこの血統はスピードが足りませんね。ホワイトマズルなら少しスピードあるし、補填できるかなと出資しましたが。
この辺りが牝馬が走らない理由かも。
フューチャー10に行こうと思ってたんですが…チチカステナンゴでは不安になってきました(>_<)

ボビー777さん、こんばんは
前走は悪いことが重なりすぎたので、ひと叩きして前進は期待できるとは思います。ただ、ガラッと変わるのは厳しいかなあ。使いながら馬体を増やして行くのが先決かもしれません。

うりぼ~さん、こんばんは
確かに次の1戦は余分に思いますが、笹田調教師が新味を求めるためにも使いたいのでしょうか。

確かにスピード不足の母系ですね。リングはおっとりしていますが、他は気性面で多少ピリッとしたところもありますね。チチカステナンゴは初年度はダイワスカーレットやダンスインザムードらに付けていますが、良さそうな評判はないですよね。スピードを補填できるかとなると、疑問符がつきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(宇治田原優駿ST・調整組) | トップページ | 本日、美浦・斎藤誠厩舎に戻りました。☆シルクレイノルズ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ