2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出資馬一覧

最近のコメント

« 外弁慶シリーズ | トップページ | 福永騎手とのコンビで予定通り京阪杯に向かいます。☆ロードカナロア »

2011年11月18日 (金)

シルクなお馬さん(ノーザンF天栄組)

<3歳馬>

Photo_4 シルクオフィサー

先週、左前脚の歩様が気になった為、詳しい検査を行った結果、左(前脚)第3手根骨々折を発症していることが判明し、全治3ヶ月以上の診断を受けています。尚、疾病の程度としては軽度の部類ではありますが、休養の目的で、10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧されました。到着後は、馬房で休養させており、当面の間は馬房で療養を続けることになっています。(11/14近況)

<2歳馬>

Photo_4 シルクヴェリタス

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「飼い葉は良く食べていますし、距離を乗りながらパワーアップを図っています。一時期の体調の不安もありませんから、この調子でしっかり鍛えていきたいと思います」と話しています。(11/14近況)

Photo_4 シルクベルジュール

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。トレッドミルの運動を5分行っています。調教担当者は「楽をさせている分で、脚元は落ち着いているんですが、中途半端な状態で乗り出しても、良い結果にならないと思います。立て直すつもりでじっくりやっていきます」と話しています(11/14近況)

Photo_4 シルクドリーマー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「まだ軽め中心のメニューですが、予定通り乗り出しています。脚元などの不安もありませんから、徐々に普通の調教に移行していけると思います」と話しています。(11/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノーザンF天栄で在厩のお馬さんの近況です。

オフィサーの骨折は非常に残念ですが、4~5月頃には復帰できそうな軽度のものですし、ここはしっかり静養させて、充電してもらえればと思います。良い冬を過ごしてもらいたいです。

ヴェリタスは調教メニューに進展はないのですが、ノーザンの傘下に入って、大事に調整されていると思います。やはり良いものは秘めている?のでしょう。カイバをしっかり食べているのは非常に良い傾向です。

ベルジュールは、1から立て直すことに。去勢前から脚元がパンとしない状況が続いていたんでしょうね。脚元のケアに集中しながら、コツコツと進めてもらいたいです。

ドリーマーは疲れもだいぶ癒えた様子。トモに甘さが残る馬なので、坂路でじっくり乗り込んでもらいたいです。

« 外弁慶シリーズ | トップページ | 福永騎手とのコンビで予定通り京阪杯に向かいます。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外弁慶シリーズ | トップページ | 福永騎手とのコンビで予定通り京阪杯に向かいます。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ