最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走は武蔵野Sを予定。☆シルクフォーチュン | トップページ | 順調度で他の有力馬をリード。鞍上が落ち着いて乗ってくれれば…。☆レディアルバローザ »

2011年10月15日 (土)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.214

(京都11R)デイリー杯2歳S(G2)

◎ダローネガ、○ゲンテン、▲マコトリヴァーサル、△クラレント、×シンゼンレンジャー、×カイシュウタビビト

雨が降って、渋化した馬場でのレース。力以上に大混戦のレースになりそうです。本命は前めで流れに乗れるダローネガ。トビの綺麗な走りで重馬場がマイナスになる可能性はありますが、並んで渋太い馬ですし、切れ味勝負にならないのは好都合かと。滑る馬場じゃなければ我慢できないかな。デビュー戦で強い内容だったのがゲンテン。少しテンションが高い感じの馬なので、当日輸送で落ち着きがあるかは鍵に。札幌のレースも力強い走りだったので、馬場は克服してくれるかと。マコトリヴァーサルは上々のデキ。距離延長とはなりますが、2戦目で差す競馬で結果を出したようにセンスの高さが光ります。今回は馬場状態を考えて、先行策もありうるかも。こちらも切れ味勝負にならないのは良い筈です。デビュー戦以来となるのがクラレント。夏休みをもらって、徐々にしっかりしてきましたし、動きも良化。ここでどこまで通用するのか楽しみは十分です。ただ、フットワークの大きい馬で、気性面で若いところを残す馬なので、重馬場+再内枠は難しい問題です。突き抜けても不思議ない馬ですが、凡走の可能性も…。シンゼンレンジャーは新馬戦以来のレース。相手関係が強化されてどういうレースをするか。案外、道悪はこなしてくれないかなあ…。馬場を意識して少し流れが早くなれば、展開の利も。カイシュウタビビトは時計が掛かる馬場になるのは大いにプラス。丸山Jが関西まで乗りに来ていますし、人気はありませんが、そんなに力差はないと見ています。

« 次走は武蔵野Sを予定。☆シルクフォーチュン | トップページ | 順調度で他の有力馬をリード。鞍上が落ち着いて乗ってくれれば…。☆レディアルバローザ »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

予想でダローネガ◎にしてくださって有難うございます。
ほんとあの出遅れにはびっくりしました。
騎手が違うと乗り方や最後の伸びも違う印象で別馬かって思いました。

クラレントは流石の良血馬で、新馬戦とは馬が変わってきましたね。
こちらは朝日FSでも期待できそうですね。

ゲンテンは力んで走っている姿がなんとなーくロードハリアーにダブりました。
後々はダート走っているかもしれませんねぇ^^;

マタさんとは別のお仲間さんのPOGで、ダローネガとクラレントの両方を選んでいたので、今回で首位独走となりました。
できればポイントは逆がよかったのですけどね(苦笑)

ぼんちゃんさん、こちらにも有難うございます。
出遅れは非常に痛かったところですが、改めて力のあるところは証明できたのではないでしょうか。重賞勝ちまであと1歩ですが、1戦ごとに進化して行っているように思うので、先々はホント楽しみだと思います。

クラレントは、デビュー戦当時とは、雰囲気がガラッと変わってきていましたね。ちょっと風格が出てきたのかなと…。稽古は地味ですが、バネを感じさせる走りをする馬でこちらも楽しみです。マタさんのPOGで単独指名しているので、頑張って欲しいです。

ゲンテンはパドックでもテンポ良い走りで非常に前向きな馬ですね。血統どおりのパワフルさが出た走りなので、ダートでの力勝負が合っているのかなとも感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走は武蔵野Sを予定。☆シルクフォーチュン | トップページ | 順調度で他の有力馬をリード。鞍上が落ち着いて乗ってくれれば…。☆レディアルバローザ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ