2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 良い雰囲気で、レース1週前を過ごしています。☆ロードカナロア | トップページ | 待望のコンビ再結成。☆シルクフォーチュン »

2011年10月27日 (木)

ロードのパンフレット到着

本日、ロードのパンフレットが到着しました。じっくりとは見れていませんが、ちょこっと感想を。

動きだけなら、レディバラードの10でしょうか。ちょっと気性面で繊細なところがありそうな気もしますが…。うーん、来年のマンハッタンカフェ牡馬が募集されることを期待して、我慢しようかなあ。

ワンフォーローズの10は、ロードガルーダに似た雰囲気。ネオの分、トモが甘そうですが、気難しいところはないのが何より。じっくり仕上げて行くのかなあ。他の募集馬を見ると、やはりこの馬に行かないとダメかな。

早くから始動できそうなのはダイワデリカシーの10でしょうね。血の濃さは気にはなりますが、肌つやを見ると、内面がしっかりしてそうに思います。骨格に恵まれたタイプで父らしさが感じられます。ダートの方が堅実でしょうが、楽しみです。

あとは、レディブラッサムの10、エイトディズアパートの10、シンコウエトワールの10が良さそうに思いました。特にシンコウエトワールの10は、ダートでこそと思いますが、肉付きが良いですし、前向きなのも気に入りました。

« 良い雰囲気で、レース1週前を過ごしています。☆ロードカナロア | トップページ | 待望のコンビ再結成。☆シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

私はまだパンフレット見れて無いんですが、今回はじっくり考えて、少数精鋭で行こうと考えています♪


焼魚定食さんのチョイスも参考にしますo(^-^)o

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。
この世代は、私もあまり手を広げすぎずに行きたいとは考えています。好みで言えば、ダイワデリカシーの10、シンコウエトワールの10です。牝馬は今年もレディブラッサムの10へ行くかどうか。ワンフォーローズの10は、初めての牡馬ですし、参加しようとは思います。外れれば仕方ないですね。

焼魚定食さん、こんばんは☆
今年はめーっちゃ気に入った馬はいないのですが、先行でワンフォーローズの10とレディフューチャーの10へ行こうと思っています。
ワンフォーはやはりトモが緩いのは気になりますけどね^^;
お仲間さんのツアー写真での印象の方がカタログより良かったので迷うところ。。
でも芝の長いとこなら、この馬しかいなさそうだし・・・
フューチャー仔は硬そうなのは気になるものの、お顔とか体型が好みなので。

ダイワデリカシーはバーニッシュが頓挫の連続なので、出来る限り様子見したいですね。
バーニッシュより体質難は少なそうに思うのですが・・・・
牝馬は今のところレディブラッサムですかね。
こちらは最大限様子見です。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ワンフォーローズの10は、父ネオユニヴァースらしさがよく出ていると思います。アルバローザも父の良さが出ているタイプでしょうし、この母なら種牡馬を選ばず、走ってくるかと思います。抽選で外れたら仕方ないですが、申し込みはするつもりです。

リングの半弟は、雄大な馬体で長めが合いそうな馬ですね。ピリッとしたところは母系らしさですが、それが良いのか悪いのかが…。

ダイワデリカシーは、単純に脚が遅い可能性もありますが、セール前から生産者の自信の1頭だったようですし、ロードとの相性を考えると、安田隆厩舎へ入るのも魅力です。距離は2000持てば良いところかなあ。今日、ムーン産駒の評判馬アルキメデスが走るので、この馬の雰囲気もちょっと憶えておきたいと思います。バーニッシュは凄く間が悪いですね。スピードのある馬だと思うので、頑張ってくれるでしょう。

ブラッサムの10は、他の同価格の牝馬と見比べると良さそうに思います。あとは、目に見えないところですね。シンコウエトワールの10も、母が高齢ですし、じっくり様子見していきたいと思っています。

こんにちは。
ウチにもカタログが届き、早速 検討を始めています(^^ゞ

ワンフォーローズ10は、価格が価格だけに
やはり 今年の中では一番ですね。
ただ 資金不足のため 今年は高額馬は諦めるつもりです(~_~;)

先行期間中の出資候補としては
現在 ダイワデリカシー10を考えていますが
繋ぎが短く、硬そうな点と
サンデー3×3など かなり血が濃い点なので
脚元、体質面が心配なので 様子見をしたほうが
良いかな・・・と思案しております。

他に候補としては、
思い入れのある元愛馬レディキルシェの初仔、
シンコウエトワール10、レディーカーニバル10などを検討していますが
どの仔もゆっくり様子見できそうですね(^^ゞ

今年から補償がなくなったので、出来るだけ様子を見たほうがリスクは少ないと思いますが
どうせ出資するつもりなら10%ポイント還元期間に出資したほうが・・・とも考えて、悩んでいます(~_~;)

J.BOYさん、こんばんは
全体を見渡すと、高額にはなってしまいますが、ワンフォーローズの10が候補に浮上してきます。有力血統に牝馬が多く、今年の募集馬のレベルも今のところ、どうなのかなあ?という印象です。

10%ポイント還元は悩ましいですが、現段階で出資に踏み切る要因も少ないですね。ダイワデリカシーの10は、ファインチョイスが走った後だったら、もう少し高かったのかもしれません。セールでも生産者が自信を持っていた馬らしいですし、安田隆厩舎に入るのは安心感はあります。長腹短背の馬体の造りも好感です。確かにサンデー3×3に、ミスプロのクラスもあるのはちょっと心配ですね。まあ、私はシルクでサンデー3×3のムーン産駒に出資していますが(笑)。毛ヅヤなどから丈夫そうには見えるのですが…。

レディキルシェは、シンボリクリスエスらしさが母系の血で薄まっている印象です。大柄でないのも面白いですね。初仔だけに大きく化ける要素もあるでしょうし、気にかけて行きたいと思います。シンコウエトワールは父ゴールドアリュールらしい馬体は好感です。あとは母が高齢なだけに体質がどうかですね。レディカーニバルは千田先生に頑張って欲しいところですが、もう少しお尻の丸みが欲しいかなあという第一印象です。

売れるのはワンフォーローズとレディバラードくらいでしょうね。ダイワデリカシーは派手さがないですし。この世代は3~4頭までに収めたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い雰囲気で、レース1週前を過ごしています。☆ロードカナロア | トップページ | 待望のコンビ再結成。☆シルクフォーチュン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ