最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ケイアイファームを脱出して、グリーンウッドへ。☆ロードランパート | トップページ | 牡馬クラシック第3戦 »

2011年10月18日 (火)

再入厩間近と思いきや…。★ロードアクレイム

Photo ロードアクレイム(牡・藤原英)父ディープインパクト 母レディパステル

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「定期的に15-15を交えて乗り込んでいます。ただ、息遣いが今一つに感じられる場合も。獣医師の診察では大きな問題は無かったものの、もう少し経過を観察するのが良いのでは・・・。移動プランは延期。一旦、ペースを落とすかも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

移動準備に入っていると思っていたアクレイムですが、息遣いが今一つに感じられる時もあるとのこと。舌を括って乗ってみるなどして様子を見て、どういう判断がされるかが気掛かりです。

乗り込めてはいますが、栗東に入た時も体温が安定しないなど、内面の弱さがまだまだ解消できていない現状です。もう少しメリハリをつけて、根気良く仕上げて行かないと厳しそうです。

« ケイアイファームを脱出して、グリーンウッドへ。☆ロードランパート | トップページ | 牡馬クラシック第3戦 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


内面の弱さがあるので一頓挫する事になりそうですが、焦って行くよりもしっかり内面を鍛えて、良い状態で帰ってきて貰いたいですねo(^-^)o

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードのディープ牡馬2頭は、交互に調子が悪くなる感じですね^^;

この血統はレディハピネスもでしたが体質が弱いですね。
彼女も移動後に喉の炎症を起して長引きました。
熱発もよくあったんじゃないかなぁ。
疝痛も起して、その検査で検査台で暴れて、未だに謎が一杯の頭蓋骨骨折事件までありました(><;
弟にはなんとか順調にいってもらいたいです。

ハリケーンは、大きな頓挫はないものの、まだかかりそうですね。
うちの厩舎、年明けデビューの勝率がめちゃめちゃ低いので、なんとか年内デビューしてもらいたいのですが・・(祈)

ボビー777さん、おはようございます。
アクレイムは良い感じに仕上がってきていると思ったのですが…。少し様子を見て、どう判断されるのか気になるところです。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
この血統はリスクは大きいですね。喉の症状も軽いDDSPくらいなら良いのですが…。様子見をして、どういう判断をされるかが気になるところです。

交互に良くなったり悪くなったりとうまく出来ていますが、良くなってきたハリケーンはやはり楽しみです。ランパートと同じ時期くらいに入厩させて、セットで調整してくれればなあとイメージしています。

私のところも始動が遅いです。それでも現3歳はロードで3頭、シルクでも3頭年明けに勝ってくれたので、この馬の素質ならポンポンと行ってくれる筈ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケイアイファームを脱出して、グリーンウッドへ。☆ロードランパート | トップページ | 牡馬クラシック第3戦 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ