2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 素質は秘めるも、まだまだ良化途上で…。☆ロードエストレーラ | トップページ | 評判以上のインパクト!☆ディープブリランテ »

2011年10月 1日 (土)

この条件2度目。発馬を決めて先行策で。☆ロードハリアー

Photo ロードハリアー(牡・浅見)父ジャングルポケット 母オーブリエチア

10月2日(日)札幌8R・3歳上500万下・混合・ダート1000mに三浦J55kgで出走します。追い切りの短評は「攻め強化」でした。発走は13時30分です。

○浅見助手「前走は久々のダートのせいか、砂をかぶって頭を上げていた。発馬を決めて先行できれば」(馬三郎)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

500万下で掲示板確保が続くハリアー。よく頑張っているとも言えますが、同じような敗戦にもどかしさは残ります。

今回も前走同様にダート1000Mへの出走。前走は道中の位置取りが悪くなって、外を回される形になりました。それでも差し切りそうな脚色で来ましたが、残り1ハロンで伸びあぐねました。やはりもうワンパンチが足りません。

最後に使える脚は短いので、直線を向えるところで先頭に並びかけるか後ろを離しにかけるなど強気の先行策で粘り込みしか手がありません。元々はゲートは速い方でしたが、最近は五分に出れば良い感じです。三浦Jには積極的にゲートから出して行く気構えで乗ってもらえればと思います。

明日は脚抜きの良い馬場にもなります。時計面で限界がありそうなハリアーには、あまり良い材料とは言えないかなあ…。結果が伴わなくても、強気に先行してもらいたいです。

« 素質は秘めるも、まだまだ良化途上で…。☆ロードエストレーラ | トップページ | 評判以上のインパクト!☆ディープブリランテ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
ロードハリアーの優勝おめでとうございます!!
スタートも決まり落ち着いて前を見て進めることができたかと思います。
道中も余裕がありましたね。
直線向けば伸びると思っていたので最後のひと伸びは根性を見せてくれたように感じます。
春から頑張ってきただけにこの優勝は大きいですね。

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


ロードハリアー優勝おめでとうございます☆今年10走以上走る孝行息子素晴らしいですね~(^_^)v

今後どう使われるのか楽しみです(^O^)

まっきーさん、ハリアーへの応援・お祝いのお言葉ありがとうございます。4角で前を射程圏に捕らえていましたが、手応えがあっても、いつもどおり伸びあぐねるかなと見ていたのですが、狭いところをついて行って、最後の最後で伸びてくれました。三浦Jも上手に乗ってくれました。あとはプラス体重も良かったと思います。

上のクラスで通用するには時間を要するかなと思いますが、降級するチャンスも出来ましたし、これからもコツコツと頑張って欲しい馬です。

ボビー777さん、こんばんは
ハリアーへの応援・お祝いのお言葉ありがとうございます。もどかしい競馬が続いていましたが、三浦Jは癖を把握し、うまく乗ってくれました。最後に間を割って伸びてくるとは予想外でした。1000万下で即通用とは思えないですが、ペース慣れしてくれば、堅実には駆けてくれるとは思います。今日の勝利が良いキッカケになって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素質は秘めるも、まだまだ良化途上で…。☆ロードエストレーラ | トップページ | 評判以上のインパクト!☆ディープブリランテ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ