最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 美浦に戻ってからの初時計をマーク。馬の状態を見ながら次走を検討。☆シルクオフィサー | トップページ | 早くに満口になりそうなので…。 »

2011年10月19日 (水)

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo_3 アンビータブル

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「18-18のキャンターを課すように。また、登坂回数も増やしています。調教レベルを高めた後も、今のところ特に反動は無さそう。この調子でステップアップを図れれば・・・ですね。小柄なタイプ。全体のボリューム維持にも気を配りましょう」

Photo_3 ロードガルーダ

三石・ケイアイファーム在厩。休養。

○当地スタッフ 「骨片の除去を行なって約3週間。もう少しの間は慎重に脚元の具合を見守る方針ながら、可能ならば近日中にサンシャインパドックへ連れ出そうと思います。気分転換の意味でも効果は大きいはず。メンタル面にも気を配るのが重要でしょう」

Photo_3 ロードヴェッケン

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「ペースは変わらぬものの、坂路2本を駆け登るように。気難しい面も見せず、黙々と稽古に取り組んでいますよ。調教をセーブしていた期間を考えると、まだ相応の時間は必要かも。入厩の見通しを立てるのは、もう少し経ってから・・・でしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンビータブルは、順調な回復ぶりと言えます。ただ、帰厩はもう少し先のように思うので、心身ともに成長してきてもらいたいです。

ガルーダは骨折休養中。骨折した箇所がしっかり回復してからの再始動だと思います。馬房生活でストレスを溜めすぎないように気を配ってもらいたいです。

球節炎に悩まされていたヴェッケンですが、今のところは着々と調教をこなしています。シンボリクリスエス産駒ながら、難しいところがないのはセールスポイント。千田厩舎はまだ中央で未勝利を継続中。アークとヴェッケンは血統的に期待の大きな馬になってくると思うので、戦力となるようにしっかり下地を作ってもらいたいです。

« 美浦に戻ってからの初時計をマーク。馬の状態を見ながら次走を検討。☆シルクオフィサー | トップページ | 早くに満口になりそうなので…。 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

(引退)ロードヴェッケン」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

コメント

千田厩舎は未だに未勝利継続中ですね~(T_T)


ヴェッケンやアークが早く入厩して盛り上がりをみせてもらいたいですね~(^O^)

多分このまま行くと同じ時期くらいに移動になりそうな気がしています☆

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。千田厩舎はまだJRAでの勝利がありません。確か関東の二本柳厩舎と2厩舎だけだったと思います。ボビーさんのアークと同じような調整過程ですね。切磋琢磨して、実力を磨いて行ってもらい、千田厩舎に貢献してもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美浦に戻ってからの初時計をマーク。馬の状態を見ながら次走を検討。☆シルクオフィサー | トップページ | 早くに満口になりそうなので…。 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ