最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(5歳馬) | トップページ | 今週は »

2011年10月23日 (日)

最後の直線で伸びを欠き11着に。この後、順調に使っていければ…。★スターコレクション

Photo_2 スターコレクション(牝・藤原英)父アグネスタキオン 母シンコウエトワール

10月23日(日)新潟8R・3歳上500万下・牝馬限定・芝1600mに松田Jで出走。18頭立て2番人気で2枠4番からスローペースの道中を8、6、6番手と進み、直線では中央を通って0秒8差の11着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分36秒0、上がり34秒9。馬体重は2kg増加の450kgでした。

○田代調教助手 「伸びて来るかな・・・と思ったものの、直線半ばで息切れを起こした感じに。長期休養明けの影響でしょう。また、キャリアの浅さも出た印象。スタートで後手を踏んだり、その後は行きたがる素振りを覗かせました。今回で3戦目。能力は秘めるだけに、経験を重ねれば巻き返せるはずですよ。ただ、幾らかトモに不安を持つのも確か。適度な間隔を取りつつ使うのが良いかも知れません」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○松田騎手 「長期休養明けでしたから、レースではそのあたりが出たようですね。段々と良くなってくると思いますよ」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

好位馬群で頭を振るなど、かなり行きたがるのをなだめつつ。それが、いざ直線に向くと失速してしまった。ちょっとムキになってしまったか。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

雨模様は影響があったかは分かりませんが、2番人気に支持されたスターコレクションは最後に伸びを欠き11着に敗れました。

内枠で少し馬場の悪いところを通らされたかもしれませんが、勝ち馬がすぐ外にいた訳ですし、追い出して反応が良ければ…。このあたりは、ビシッとやれない分が大きいのでしょうか。まあ、着順は悪いですが、勝ち馬とはコンマ8秒差ですし、ガタッと崩れずに踏ん張ってくれたとも言えます。あと、馬体はもう少しフックラしてきて欲しかったかなあというのが本音です。

今はレースを使ってのダメージが少ないことを願うばかりです。ヒルサイドステーブルあたりに出されるでしょうが、レース勘が戻ってくることを願うばかりです。

« シルクなお馬さん(5歳馬) | トップページ | 今週は »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)スターコレクション」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちわm(_ _)m


スタコレは久々の分レース感がまだ戻っていない様子でした(T_T)


これから使って良くなると思いますから、今後に期待していますo(^-^)o

ボビー777さん、こんばんは
仕上がりは良さそうに見えましたが、中身が伴っていなかった印象です。10ヶ月ぶりのブランク+古馬とのレースは厳しかったかなあ…。

この後は、コンスタントに使えるように、体質+トモも丈夫になってきてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(5歳馬) | トップページ | 今週は »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ