2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 次のステップに向けて、北海道で乗り込み中。☆シルクラングレー »

2011年10月20日 (木)

早くに満口になりそうなので…。

Photo_3 シルク10-37(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

鹿毛・2010年1月23日生
生産者:ノーザンファーム

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
152.5    175.5    20.5     427

【近況】2011年9月21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディープインパクト産駒の2歳特別募集馬への出資も検討したのですが、そちらを控え、1歳馬へ方向転換しました。そして、あまり様子見を出来ないだろうという考えから、会員優先期間に出資申し込みしました。記事にするのは遅れましたが、先週の火曜日に投函済みです。

顔立ちがもっと利発な感じなら良いのですが、大きさも手頃ですし、バランス良くまとまりのある馬体だと思います。特にトモから飛節の造りは良さそうかと。また、牧場側の話しでは、すべての面で高いレベルのある馬とのことです。まあ、池江寿厩舎に入るということは、牧場・クラブサイドからの強い希望だと思いますし、素材は確かでしょう。

これで会員優先期間内に、シルク10-29と2頭を申し込んでいます。おそらく、抽選までは行かないと思うので、大丈夫かなと思います。奇を衒わずに、素直に良さそうな馬をまずは確保しに行きました。共倒れだと厳しいですが、どちらかは走ってきてくれるかなと見ています。

3頭目以降は、好きな血統など結果よりも個人的な趣味的要素を重視した出資を考えています。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 次のステップに向けて、北海道で乗り込み中。☆シルクラングレー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
マチカネタマカズラへ申し込みされましたか!
是非今年もご一緒しましょう!
私は今のところこの仔だけの申し込みですが天栄で何頭か見たいと思っています。
雨なのでどうなることやらですが(^_^;

あとはユニバーサル仔ですね。
3頭目はどの仔に出資されるのか楽しみにしています。

御出資おめでとうございます☆


今年から来年にかけて私はまだ一歳馬へ出資していませんが、あくまで好みだけで選ぶか、それとも色んなファクターを考えて選ぶか考え中です(^_^;)

こんにちは。
ぼくも、マチカネのディープにいきました。
会員優先は500口、いや450口でしたっけ。抽選かな。キャロなどに比べ、会員の数も少ないようですので、未抽選であることを希望します。
しかし、補償がありませんので、ビビります。

まっきーさん、こんばんは
クラブは違えど、3世代連続で池江寿厩舎のディープインパクト産駒に出資することにしました。大きさも良い感じですし、トモ~脛、そして飛節の造りと後ろは非常に良いものがあると思います。おそらく抽選はないと思うので、どうぞよろしくお願いします。

天栄の見学会に参加されるんですね。何か目についたお馬さんがいれば、また教えてください。見学会は雨の日が多いのは心配です。

残りの候補は以前のままです。マミーズジュエリー、アーモンドパサー、デローベあたりをじっくり検討していきたいです。

ボビー777さん、こちらにも有難うございます。
少し自分の好み・渋い血統に走る馬もいれば、OPまで出世して大きなところを狙える馬もしっかり押さえておきたいと思っています。既に申し込んだ2頭は他の会員の方も評価の高いお馬さんです。

ぷ~さん、こんばんは
確かに補償がないのは怖いところですが、私も思い切って出資してしまいました。池江寿厩舎に依頼するくらいなので、馬のデキも良いのだと思います。今年は優先期間から出資される会員の方が増えていると思いますが、抽選までは届かないかと。一般の募集も始まって、どういうペースで売れて行くのかも来年度以降に向けて、気にしておきたいと思います。

焼魚定食様、こんばんは!

10-37出資おめでとうございます。
気になる馬は先手を打って購入するのは良いですね。
厩舎も良いし、血統もね!

ディープ産いいな~。
私は来年は買いたいと思いますが、果たして?

ロイスさん、おはようございます。
先手を打ってみましたが、やはり補償がないですし、故障をしてしまったらと思うのと怖いですが、ダメ元で腹をくくって出資しました。ディープインパクトの仔なので、もう少し賢そうな表情な馬の方が良いのかなとも思うのですが…。どういう馬に育って行くのか期待半分不安半分です。まずは抽選なく出資が確定してくれればですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | 次のステップに向けて、北海道で乗り込み中。☆シルクラングレー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ