2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.216 | トップページ | 馬群で揉まれ込む形になって、直線で伸びを欠く結果に…。★ロードエアフォース »

2011年10月22日 (土)

今回はポジションを取りに行くも、4角で手応えが怪しくなりズルズル後退…。★ロードエストレーラ

20112

Photo_4 ロードエストレーラ(牡・浅見)父ジョウテンブレーヴ 母アカイリュウセイ

10月22日(土)京都3R・2歳未勝利・混合・芝1400mに四位騎手55kgで出走。16頭立て4番人気で8枠15番からハイペースの道中を3、3、4番手と進み、直線では中央を通って1秒6差の14着でした。馬場は稍重。タイム1分23秒7、上がり37秒4。馬体重は4kg増加の480kgでした

○四位騎手 「15番枠からのスタート。ずっと外を回らされるのは嫌だな・・・と、ある程度のポジションを取りに行きました。ただ、4コーナー付近で早々に怪しい手応えに。この様子だと、あまり序盤は急がせぬ方が良さそうですね。また、1400mの流れも幾らか忙しい感じ。マイルぐらいの距離で、じっくり脚を溜めながら運ぶ形が合うかも知れません。今日は残念な結果に終わったものの、馬自身は着実に良化を遂げている印象。いずれは必ず走って来るはずですよ」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

好位の外めで流れに乗れていたが、勝負どころから仕掛けても反応がひと息。直線に入る頃には脚がなかった。(G誌)

スムーズに追走しているように見えたが、4角手前で前に接近しようとするところでお釣りがなくなっていたよう。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プラス体重は良かったと思いますが、パドックでは変に落ち着きがあり、勝負気配が薄いように感じました。結果論になりますが、札幌での競馬から中2週の競馬で疲れがあったのかもしれません。

レースは、前走で少し前の位置を取れなかったので、今回も外枠が当たったので、ポジションを取りに行く競馬。行きっぷり良く追走できていたように思いましたが、4角での反応が今イチ。前の馬と比べても手応えが悪かったです。そして、直線では早々と脱落して、最後は無理をせずに流すような走りになりました。故障じゃなさそうなのが救いです。

今回、掲示板を外したことで、優先権もないですし、宇治田原優駿STに出して、しっかり立て直して欲しいです。トモに力がついてこないと、今日のような敗戦を繰り返すことも考えられるので…。賢明な判断を願うばかりです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.216 | トップページ | 馬群で揉まれ込む形になって、直線で伸びを欠く結果に…。★ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


レースを観ていないので何とも言えませんが、やはりちょっと忙しい流れについて行ける状態ではないのと、トモに力強さが足りないから仕方ないんですかね(T_T)


おっしゃる通り外厩でしっかり作り直して貰いたいですねo(^-^)o

ボビー777さん、こんばんは
今回は勝つに行く競馬を試みたと思うのですが、4角で追走に余裕がなかったです。パドックでも気配が薄かったので、見えない疲れもあるのかなとも思いますが…。最後は無理をせずに控えていました。

素質を壊さないように、馬が良くなってくるまで無理使いは避けて欲しいですね。

こんにちは。

こちらもエアフォース同様残念な結果になってしまいましたね。

プラス体重の割りにこじんまりとして見えましたし、1400Mも向いていないようでした。

気長に待ちたいと思いますが・・・続戦なのかな~

新参者さん、こちらにも有難うございます。
パドックでは気合乗りも平凡で、勝負気配が薄かったように感じました。少し見えない疲れもあるのかもしれません。素質を秘める馬なので、2歳の内は大事に使って行ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.216 | トップページ | 馬群で揉まれ込む形になって、直線で伸びを欠く結果に…。★ロードエアフォース »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ