2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・天栄組) | トップページ | 軽い不安出るも、来週には美浦に戻る予定。☆シルクオフィサー »

2011年9月28日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

Photo シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、屋内トラックでダク1,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「飼い葉の量を元へ戻しながら長めをじっくり乗っています。まだトラック中心のメニューですが、様子を見て坂路を併用して行きます」と話しています。(9/26近況)

Photo シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでダク1,200mとキャンター1,200mの調教をつけられています。牧場長は「先週土曜日に16-17の調教を行いました。体が徐々に引き締まって来ましたし、そろそろ速い所を入れて行きたいと思います」と話しています。(9/26近況)

Photo シルクラングレー(牡・友道)父クロフネ 母ジブリール

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、牧場内のミニトラックでウォーミングアップした後、BTCのあらゆるコースを併用して、キャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「調教内容によって脚元の状態が左右される訳でもないため、先週土曜日に坂路で3ハロン41秒位の所を乗りました。友道先生とは『もう少しジックリ進めて行きましょう』という話をしてあります」と話しています。(9/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩の知らせはまだ遠そうですが、3頭共に一時期の状態よりも前進できています。

バーニッシュの画像は、外傷を負う前のものだと思います。腹回りもスッキリし、良い状態だったのに…。調教も無難にこなしているので、10月中には坂東牧場から宇治田原優駿STに移れるのでは? 直接、厩舎に入ってくれるのがベストですが。

アポロンは、乗り出していますが、どこまで体力が備わっているかですね。500キロ前後の馬ですし、速いところを織り込むのは良いですが、メリハリをつけて調整して行って欲しいです。

ラングレーは、夏デビューを意識していた筈ですが、良化が乏しい様子。脚元も危ういところを抱えていますし、北海道組では一番遅い入厩になりそうな予感。時間が掛かるのは仕方ないですが、故障・怪我をしないように留意して進めてもらいたいです。

« シルクなお馬さん(3歳・天栄組) | トップページ | 軽い不安出るも、来週には美浦に戻る予定。☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・天栄組) | トップページ | 軽い不安出るも、来週には美浦に戻る予定。☆シルクオフィサー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ