2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« エリモピクシーの10(2) | トップページ | 直線で良い伸びを見せるも、最後に力尽き3着。☆シルクドリーマー »

2011年9月10日 (土)

シルクの募集スケジュール

★新年度募集スケジュールについて

9月22日(木)パンフレット発送

(会員優先期間)

10月22日(土) 会員優先締め切り

※天栄ホースパーク調教見学会は、10月22日(土)を予定しています。

10月28日頃 出資確認書発送

11月8日(火)〜 会員様の通常受付開始

11月14日(月)〜 一般受け付け開始

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初の予定よりも遅れていますが、シルクの募集スケジュールがようやく明確になりました。今年はノーザンファームの馬も回ってきているので、どういう馬かそれぞれ見てみたいと思います。

会員優先期間に出資するのは、シルクユニバーサルの10くらいだと思います。自信のある値付け、募集馬説明会に出席された会員の評価もかなり良いですし、素直に出資したいと思います。もう1頭の血統からの有力候補マミーズジュエリーの10は、じっくり様子見も出来ると思うので、残口を見ながらの予定です。

現2歳馬(シルク)が多くなっているので、4~5頭の範囲を目安に、大砲とコツコツ型、ダート向きなどバランスを考えて出資できればと思います。

あとは現役馬の頑張りで資金を運用できれば、懲りずに攻めて行きたいとは思っています。

« エリモピクシーの10(2) | トップページ | 直線で良い伸びを見せるも、最後に力尽き3着。☆シルクドリーマー »

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m

改めて考えるとシルクの頭数が結構多いですよね♪


今いる仔たちに頑張ってもらって焼魚定食さんには攻めてもらいたいですね☆

ボビー777さん、こんばんは
シルク勢は4,5歳が3頭しかいなかったのと、3歳馬が途中まで不調だったので、2歳馬を増やしてしまったのが原因です。さすがにもう少し見極めするべきだったとは思います(笑)。

入っているクラブの性格上、G1を狙えそうな素材に頻繁に巡り合うのは難しいですが、弱い世代を作らないように層を厚くしていければと思っています。

焼魚定食さん、こんばんは☆
シルクのカタログ楽しみにしていましたがちょっと遅れちゃいそうですね。
キャロットと比べようかと思ったのですが残念です。
でもまー比べないほうがいいかな(笑)

ワタクシの場合は、あまり現役馬の稼ぎで1歳馬にまわすってことができないので常に出費・出費の連続ですし、ちょいと2歳馬に出資しすぎたので1歳馬はシルクは特に様子見できる馬はできるだけ様子見したいです。

まー去年も会員優先で申し込んだのがバーニッシュ1頭でしたけどね。
ちょびちょび増えて最終8頭にまで行ってしまいました(><;

ぼんちゃんさん、こんばんは
パンフレットの到着が遅くなっていますが、その分、募集馬の下の配合などを見ながら、血統を眺めています。キャロットは良い馬はさすがのレベルですね。安いところには当たりは、ほぼいないようにも感じます。

私も補償が最終年で、シルクの3歳の状況が思わしくなかったので、シルクの2歳馬を増やしすぎました。増やした馬も近況の雲行きが怪しいので悪循環になっていると思います。私も様子見をして我慢しながら、無駄打ちを減らして行きたいと思います。

幸い、ロードの2歳馬は時間は掛かるかもしれませんが、何とかなりそうな感触です。ぼんちゃんさんのロードの2歳馬は私のところ以上に走ってくると思うので、これから良い方に向かって行くと思います。

焼魚定食さん、こちらにもお邪魔します。
シルクユニバーサルの子はよかったですよ。私も会員優先期間にいくつもりです。シルクの募集が東京より後になるのは当初想定してなかったので、東京をじっくり見てからシルクは最終判断しますけど、このところのゴタゴタで少し出資意欲が下がっています。

マタさん、こちらにもありがとうございます。
せっかく良い募集馬説明会を開くことが出来たのに、水をさすようなことになっているのは残念です。地震の関係で印刷会社なども新たに手配しないといけないなどあったとは思いますが…。先にHPで公開するなど、代替案も考えて欲しかったですね。

今のところは、会員優先期間にシルクユニバーサルの仔だけ出資して、あとは様子見をしつつにしたいと思っています。天栄も秋にはノーザンFの前線基地となるようですね。山元トレセンにいるノーザンFの生産馬は拠点を天栄に移すようです。天栄としがらきの2拠点でうまく育成してもらえればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エリモピクシーの10(2) | トップページ | 直線で良い伸びを見せるも、最後に力尽き3着。☆シルクドリーマー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ