2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 動きにも活気が戻ってきました。☆シルクレグルス | トップページ | 本日、天栄HPに移動します。☆シルクレイノルズ »

2011年9月14日 (水)

ロードなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_6 ロードランパート

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここに来て18-18のキャンターを開始。登坂回数も増やしています。フットワークに違和感は覚えず、手応えにも余裕が感じられる状態。概ね順調と言えそうです。一方、まだ全体的に頼りない印象も。これから徐々に逞しさが備わるのでは・・・」

Photo_6 ロードハリアー

レース後も特に異常は認められません。9月11日(日)に三石・ケイアイファームへ移動して10月2日(日)札幌・3歳上500万下・ダート1000mもしくは10月2日(日)札幌・3歳上500万下・混合・ダート1000mへ向けて態勢を整えます。

○浅見調教助手 「レース後の無事を確認し、9月11日(日)にケイアイファームへ移しています。札幌開催も残り僅か。上手く検疫馬房が取れたら、すぐに厩舎へ戻して最終週で再び使いたいですね。でも、馬自身のコンディションが大事。牧場での様子も踏まえて判断しましょう」

Photo_6 ロードエアフォース

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「週1回の割合で強目のトレーニングを実施。入念に稽古を重ねながらも疲れた素振り等は窺えませんよ。安定したフットワークで駆けており、着々と態勢が整いつつある印象。同様のパターンを繰り返して、更に仕上げを進めるのみ・・・ですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランパートは、状態は安定している様子。じっくりと鍛え込んで、背腰の力をつけて行ってもらえればと思います。

ハリアーは、このパターンで一応の結果を残しています。再度のダート1000への挑戦は賛成しにくいですが…。馬自身のコンディションが大事と言っていますが、それなら、歩様を悪くした3歳の春先、もっと大事に使って欲しかったです。

エアフォースは順調ですが、ここ最近は待たされることが多くなったような。厩舎に戻っても結構乗り込む厩舎なので、疲れが溜まらない内に、厩舎に戻してもらいたいです。

« 動きにも活気が戻ってきました。☆シルクレグルス | トップページ | 本日、天栄HPに移動します。☆シルクレイノルズ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


ランパートはじっくり乗り込みを重ねて、帰ってきたら腰とかしっかりしてもらってパワーアップを見せて欲しいですね☆


ハリアーは重賞使ったのが状態考えて不可解でしたが、その後タフさが取り柄になってきてますね(^_^;)もう少し是正案を設けて立て直ししても良さそうですが(^_^;)


エアフォースは順調そのものですが、ちょいと待たされるようになってきてますね(^_^;)まぁ仕方ないかと割り切って帰りを待つことにしてます(T_T)

ボビー777さん、おはようございます。
ランパートは血統的にも奥手だと思うので、馬体に実が詰まってきて、気性面で成長してきてくれれば、長く頑張ってくれる馬だと思っています。

ハリアーはよく走ってくれていますが、股関節を痛めてから伸びが足りなくなっています。気性面の問題もあるのかもしれませんが、本気で走り切っていないのかなと。ダートの短距離なら安定した走りを見せてくれるでしょうが、勝ち切るイメージはなかなか沸いてきません。

笹田厩舎も色々と声が掛かってきているようですし、やり繰りが大変になってきていますね。外厩先も以前より選択肢が増えてきていますし。また、戻ってからも乗り込むので、レースを使う頃には脚部にダメージもあり、反動としてソエが出ているようにも思います。血統からはダート適性は乏しいかもしれませんが、一度試してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動きにも活気が戻ってきました。☆シルクレグルス | トップページ | 本日、天栄HPに移動します。☆シルクレイノルズ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ