2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ピンナJとのコンビで府中牝馬Sへ。☆レディアルバローザ | トップページ | 落合監督・今季限りで退団 »

2011年9月22日 (木)

阪神マイル戦でのデビュー確定。☆オレンジブルーム

2011_9

Photo_8 オレンジブルーム(牝・北出)父ダイワメジャー 母オレンジパラダイス

坂路コースでキャンターの調整で、14日に時計を出しています。調教師は「追い切りは馬の少ない時間帯で、ハロー前の馬場の悪い時間帯だったこともあって、終いの時計は掛かってしまいましたが、全体的には時計も詰めてきているし、順調に動けるようになってきましたね。かなり気の勝った馬だけに、あまり馬が多い時間帯だと、蹴りに行ったりして危ない所があるので、少しでも落ち着かせるように工夫して乗り込んでいます。競馬に行ってこの気性がどう出るかですが、良い方に出ればかなり勝負根性が生きてくると思うので楽しみですね」と話しており、今週日曜日の阪神・芝1,600mに出走を予定しています。(9/19近況)

助 手 22栗坂重 57.5- --- - 27.7- 14.6 一杯に追う  ミルクディッパー(二未勝)馬なりを0.3秒追走0.6秒遅れ

→阪神5R 2歳新馬(混)(芝1,600m・13頭)54kg 北村友Jで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルク2歳馬・紅一点のオレンジブルームは、無事に日曜阪神でのデビューが確定しました。入厩当初は軽い捻挫で小休止がありましたが、それ以外はひとまず順調に来ていると思います。

ただ、動き自体は強調できるものではありません。500キロ近くの馬ですし、終いの踏ん張りが今イチ。まだまだ筋肉がついていない状況です。まあ、乗り込み自体は豊富なので、芝の良馬場で良さが出ないかなあ。

あとは、この気性がどう出るか…。良い方に出れば、テレサのような効果を期待できますが、悪い方に出れば、パドックで暴れまくって消耗し尽くしてしまいそうで…。

デビュー戦からの好走は厳しいかと思いますが、何とか行儀良く回ってきてもらいたいです。

« ピンナJとのコンビで府中牝馬Sへ。☆レディアルバローザ | トップページ | 落合監督・今季限りで退団 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
オレンジブルームのデビューおめでとうございます!
ウチのアリスマインとガチになっちゃいましたが共に良いデビュー戦となるといいですね。
まずは無事にゴールを!

オレンジブルームは私の出資候補馬でしたので、もし出資していたら愛馬対決だったんですよね(汗)
なので陰の出資者として応援したいです。

まっきーさん、おはようございます。
アリスマインとご一緒のレースになってしまいましたね。それでもこの時期に阪神のマイル戦でデビューできるのは何よりですね。

アリスマインは人気を集める1頭だと思いますが、私のオレンジブルームはデビュー戦からは厳しそうです。乗り込み量は豊富なので、芝の実戦で良い方に出てくれることを期待しています。まずは無事に回ってきてくれればと思います。

焼魚定食さん おはようございます。

先日は、ご来訪いただきましてどうもありがとうございました。お礼のご挨拶が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
こちらへのリンクもありがとうございました。
あらためまして、これからもよろしくお願いします!

オレンジブルーム、阪神マイルでのメイクデビューおめでとうございます!!
Dメジャーを父に持つ牝馬として、注目しています。もしもガーネットがシルクで募集されていなければ、私もブルームに間違いなく出資していたと思います。
当日は、リアルタイムでの観戦が出来ませんが、応援しています!父も、デビュー当初は、パドックでゴロンとしたりってありましたよね
^^;
ぜひ、いい方に能力が発揮できますように・・・!

話は違いますが、オフィサー、今月号、表紙を飾ってくれましたね。私にとっては、初めての経験で・・・かなりの感動でした。そろそろ、天栄へとのこと、ファンタストでの評価も高く、復帰が楽しみですね。

流星さん、こんにちは
こちらこそこれからもよろしくお願いします。チェリッシュラインの引退は残念ですが、繁殖入りさせたい牧場の意向だと思うので、仔馬をぜひシルクで募集してもらいたいですね。

オレンジブルームのデビューへのお祝いのお言葉も有難うございます。坂路で馬場が重くなると動けないように、使いつつ良くなってくれればという状況です。ロードで命名馬となったロードアビリティは北出厩舎だったので、ちょっと躊躇したんですが、兄の堅実性、ダイワメジャー産駒の活躍に釣られて出資してしまいました。

気性はかなり危ういでしょうね。普通に考えれば、悪い方に出る可能性が高そう。そういうところもあるので、デビュー戦はレースを経験させることに重点を置いて、気楽に回ってきて欲しいです。

オフィサーは表紙でしたね。そして1枚めくれば、ブルックリンが出ていたので、流星さんには特に感動されたのではないかと思います。ファンタストクラブのブログでも凛々しい表情でしたし、良い休養が出来たと思います。まだまだ良くなっていく馬だと思うので、私も大いに期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンナJとのコンビで府中牝馬Sへ。☆レディアルバローザ | トップページ | 落合監督・今季限りで退団 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ