出資馬一覧

最近のコメント

« 本日、札幌競馬場に戻りました。☆ロードエストレーラ | トップページ | 大抽選会 »

2011年9月23日 (金)

シルクなお馬さん(天栄HP・調整組)

<2歳馬>

Photo_4 シルクヴェリタス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「ここまで休み無く乗れているんですが、脚元の負担を考えると、もっと馬体を絞りたいですね。もう少し我慢の調教を続けます」と話しています。(9/19近況)

Photo_4 シルクラムパンチ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「速い日でもハロン20秒程度を目安に乗っています。一度厩舎に入っている馬ですから、やり出せば早いと思いますが、もう少し様子を見ながら進めていきます」と話しています。(9/19近況)

<3歳馬>

Photo_4 シルクレイノルズ

予定通り15日に天栄ホースパークへ移動しており、到着後は状態を確認しながら軽めの調教を再開しています。調教担当者は「初日は運動だけにして、疲れを抜けてあげながら、軽いところから乗り出しています。輸送の影響でしょうか、やや体が寂しく見えますので、もう少しじっくりやってから進めていきます」と話しています。(9/19近況)

Photo_4 シルクレグルス

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「変わりなく順調で、良い具合に進めています。速いところを続けて気合も乗ってきたし、全体的に力強さが加わり、着実にパワーアップしている感じです。今の調教をコンスタントに続けていきたいと思います」と話しています。(9/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベルジュールの近況は別記事にしたので、それ以外のシルク2、3歳馬の天栄HP組の近況をまとめて。

ヴェリタスは乗り込み自体は順調ですが、脚元の状態はまだまだ危ういところもある様子。じっくり運動をすることで、馬体に緩みがなくなってくれば。

ラムパンチも骨膜炎はほぼ大丈夫な様子。少し軽めの調整で状態を確かめてからピッチを上げてくるかと思います。入厩していた頃はスクミや硬くなったりしたので、内面でもしっかりしてきてくれればと思います。

レイノルズは、天栄HPに移動してきました。輸送で馬体を減らしてしまったように、目に見えない疲れが取れていないようにも思うのですが…。前走の大敗からうまく立ち直って欲しいです。

レグルスは気の良いタイプなので、稽古は良く見せます。涼しくなってきたのも、レグルスには良い材料と言えます。充電期間が長くなっているので、ソロソロ戻ってきて欲しいです。コツコツと頑張ってくれる馬だと思っています。

« 本日、札幌競馬場に戻りました。☆ロードエストレーラ | トップページ | 大抽選会 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクラムパンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日、札幌競馬場に戻りました。☆ロードエストレーラ | トップページ | 大抽選会 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ