2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.190 | トップページ | キャロット馬 »

2011年9月 2日 (金)

離され過ぎずに追走できれば、きっちり差し届いてくれる筈。☆シルクフォーチュン

Photo シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

新潟11R BSN賞(OP・ダ1200)8枠12番 57キロ 藤岡康J

前走で念願の重賞制覇を成し遂げると、交流重賞への出走も検討されましたが、輸送面の負担も考慮してここに回っており、調教師は「追い切りはいつも通りCWで単走でやりました。見た目は時計が掛かっていると思いましたが、あとでトラックマンから時計を聞いたら、終い11秒台が出ていたのでビックリですよね。道中は掛かるところもあまりなく、良い具合で折り合って走っていたので、良い状態で使えそうです」と話しています。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走で重賞制覇を成し遂げたフォーチュン。馬込みを捌くという作戦がうまく嵌まってくれました。また、プロキオンS当日は、シルク勢の激走の目に見えない流れも後押しあったかなとも思います。

デキに関しては、輸送を考えて少しフックラと作っているようですが、稽古でも終いもよくまとめていますし、良い仕上げだと思います。

あとは、追い込み馬の宿命でもある展開がどうかです。エーブダッチマンがスッとハナに立ってしまうと思いのほか落ち着いてしまうことも。何とか前半は速いペースで流れて欲しいものです。また、スタート地点は芝なので、最後方からの競馬とはなるでしょうが、離され過ぎずに追走してもらえればと思います。カーブして直線を向かえる時には、馬込みに顔を覗かせているところにいれば。13頭なので内に固執しすぎなくても、馬場の真ん中くらいを割ってこれれば…。きっちり差し届いてくれるのではと思います。

ここでしっかりと勝利を収めることが出来れば、秋への展望が広がります。半信半疑のところもあるのですが、何とか良い結果を残してくれることを願っています。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.190 | トップページ | キャロット馬 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、おはようございます。

フォーチュン、楽しみですね!
直線も長いし、未脚爆発を期待しています。
ところで、フォーチュンは芝はデビュー戦しか走っていませんか?
芝適正はどうなのでしょうか?

ロイスさん、おはようございます。
フォーチュンは、ここでも前走のような走りを見せてくれれば本物だと思います。ただ、先週などは前残りが多かった新潟のダートコースがどう出るかですね。

フォーチュンのデビュー戦は芝で5着です。人気もなかったですが、直線一瞬は先頭に立ちました。それ以降はダートばかりですね。硬さのある馬ですし、トモにボルトも入っているので、芝は故障が怖いです。ダートの芝スタートの走りを見る限り、適正もあまりないかもしれません。

焼魚定食さん、こんにちは。
フォーチュン届かなかったぁ、残念です。
スタートもタイミングが合わず・・・
まぁ最後方はいつものこととはいえ前が楽でしたからねぇ。
ロスなく回って鋭い脚で馬込みを捌いたのですが・・・
それでも力は見せてくれましたね。
大外ぶん回しだけでなく、こういう競馬ができるようになったのは大きいと思います。
大事に使ってあげればまだまだやれるお馬さんですので、早いうちにもう1つ大きいところを獲ってくれるんじゃないかなぁ♪

まっきーさん、こんばんは
フォーチュンはスタートで躓き、前半少し置かれたのが痛かったです。また、前も思ったほどは速くならなかったですし、流れが向かなかったですね。最後は狭いところを伸びてきてあの差なら、よく追い詰めることが出来たと思います。展開に左右されるのは追い込み馬の宿命ですね。賞金を上乗せできなかったのは残念ですが、コンスタントに力を発揮して行って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.190 | トップページ | キャロット馬 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ