2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 1日でも早い良化を願うばかりです。★シルクメビウス | トップページ | ロードなお馬さん(ランパート&ヴェッケン) »

2011年9月23日 (金)

ディープインパクト産駒・2歳馬特別募集

昨日、シルクの1歳馬のパンフレットが発送だったので、私のところにも明日くらいには届くかと思いますが、ひと足先にシルクオフィサーが表紙の会報とともに、題名どおりの小冊子が入っていました。

シルクらしいドタバタの募集ではありますが、セレクトセールの1歳・当歳セールで荒牧夫婦?それぞれの名義で落札されていた馬のキャンセルが回ってきたようです。

○シルク9-54(母トロピカルブラッサム)総額6000万円 1口12万円 牡

○シルク9-55(母シーズインクルーデッド)総額4000万円 1口8万円 牝

○シルク9-56(母スプリットザナイト)総額5000万円 1口10万円 牝

*セレクトセールの金額にプラスしての募集額となっています。まあ、仕方ないところでしょうか。

1歳馬とのセットで、新規の会員を呼び込む意図が強いと思います。

Photo_7 シルク9-56(牝・吉田)父ディープインパクト 母スプリットザナイト

現2歳で牡馬3頭出資しているので、興味があるのはやはり牝馬のこの馬です。スキャンした画像が暗くて見づらいですが、ご了承ください。

同馬は、セレクトセール・当歳市場で4100万円で落札されています。兄のアドマイヤカーリンが高額で取引されたのもあるでしょうが、このセールで牝馬では1番の落札額ではあります。繋ぎの細さは気掛かりですが、馬っぷり・顔立ては血筋の良さを感じます。

また、POGの赤本を読み直すと、春の段階で厩舎が判明していたのは同馬だけです。ライターさんの記載では、下記のようなものが…。

↓↓↓↓

岡厩舎で育成されているディープインパクト産駒2頭は、どちらも乗り味の良さで評価を集める。母ドゥルセデレーチェは父譲りの小柄な馬体で、動きにも軽さがある。気性も真面目そのものだという。母スプリットザナイトも一生懸命に走る馬。調教ではキレのある走りを見せており、決め手勝負のレースで真価を発揮してくれそうだ。

募集締め切りまで期間は短いですが、火曜日には他の2歳馬と同じように近況の情報が出てくると思います。HPに動画が更新されれば良いのですが、これは期待薄かな?

悩ましいところですが、そう出資できる血統ではないので、じっくり検討したいと思います。

« 1日でも早い良化を願うばかりです。★シルクメビウス | トップページ | ロードなお馬さん(ランパート&ヴェッケン) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ほんとドタバタでこの時期にディープ2歳馬が募集されましたね。

焼魚定食さんのお気に入りはこのお馬さんですか。
確かに見栄えがしますよね。
私はどうも、POGでトンデモナークを選んでしまい、トンデモナーク走らなかったので(><;
あの仔もいい馬体に見えたのですが・・・

キャロットも3歳の良血ディープ仔がほとんど走っていないんですよね。
募集馬11頭中9頭のディープ仔は勝ち上がったものの(それだけで優秀ではあるのですが)
牝馬は2つ勝てたのがペルレンケッテだけと、募集価格からしたらまったくもってつりあいません。
あの値段なら重賞で勝ち負けしてトントンって私は思ってます。

3歳世代だけで判断する訳にはいかないのですが、値段が値段だけに躊躇してしまいます。

牝馬ならダイワメジャーに母父フレンチかクロフネを探したいのですが
10年産キャロットでも、なかなかこれって馬がいませんでした。
すでに皆さん目をつけられている配合みたいで・・・^^;

今日は1歳馬のカタログが届きませんでしたが、楽しみですね。
ディープ2歳は、1歳と比較して選ばれるのもいいかと思いますよ。

こんばんわ。
今回異例の募集なので、そこに惹かれました。
本当は1歳のあれに2口と思いましたが、1口にして、吉田厩舎のどちらかに出資しようと思います。
このパターンじゃないと良血の当たりがこない気がするので。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ドタバタの募集ですが、このアイデアはノーザンファームからのモノですよね。シルクでは考え付かないでしょう。募集される3頭なら、大体の人がこの馬を挙げられるかと思います。見栄えとトモにも張りがあって、顔立ちも良いので。トンデモナークも前評判は高かったですね。デビュー前に骨折してしまったのが全てかと思います。

牝馬でこの価格は釣り合いは取れていませんね。それでもクラブだと本家で募集されるような血統馬なので、採算は度外視して持ちたいという希望はあります。締め切りは短いとはいえ、判断材料として動画をアップして欲しいです。

ノーザンFからの初めての提供となる世代よりも前倒しで募集される3頭。シルクは安い馬で走っているイメージが会員に定着しているので、ここで高くても走るという結果を植えつけておけば、次世代以降の提供において、多少強気に行っても売れるかと。私がノーザンF側なら初めに甘い種を撒いておきます。

10月7日の締め切りなので、一番育成が進んでいるディープ牡馬は連休前後に入厩の予定かもしれませんね。

父ダイワメジャーで母父フレンチ、クロフネの牝馬は、スルーレートの10がそうですね。個人的には1番コストパフォーマンスが良いかなと思っていましたが、1次で満口なのはビックリしました。ツアーでも評価が良かったんでしょうか。

1歳のカタログは、今日ぐらいに到着して欲しいですが、どうかな? 1歳馬に関しては、シルクユニバーサルの仔だけ申し込んでおいて、様子見の予定です。DVDを見て、気に入れば一緒に申し込む馬もいるかもしれませんが…。

wakaifさん、おはようございます。
リスキーな募集だと思いますが、このような血統がシルクに流れてくるのは稀でしょうから、じっくり悩みたいと思います。

吉田厩舎のどちらかなら、明らかに9-56の方かと思います。9-55はあの繋ぎで、実際に硬さもあるような記載なので、非常に危ういかと。

当たれば大きいでしょうが、キャンセル馬が回ってきたのは事実なので、ダメでも仕方ないという割り切りも必要かとは思います。

そうですか。1500万も盛ってるから気にしてましたが参考にします。
ウインは冴えないですがバリアシオンはキャンセル馬だったはずなので
前向きに考えたいと思います。

wakaifさん、こんにちは
馬体と血統を踏まえると、9-56が妥当かなと。この馬の下もディープインパクトとの種付け(不受胎)をされています。シルクのHPでも徐々に準備をしているようなので、動画でもアップしてくれれば有り難いのですが…。

ウインバリアシオンは冬くらいだったと思いますが、追加募集でしたね。何年かウインのパンフレットを請求していたので、ウインバリアシオンの追加募集のお知らせが来ました。母親は池江厩舎の馬だったなあというように思った記憶はあります。

こんばんわ。今日1歳のカタログきまして、29見ましたが、相馬眼ないけどずっと唸ってました。自分で調べた情報と照らしても少し自信あるので、ここは3口当てることにしました。強いダート馬に成長してほしい。優先期間の抽選はなさそうですので、よろしく御願いします。(さすがに500口も埋まらないですよね)
ですので、キャンセル馬は止めておきます。脚もたしかに細いように見えたので。

wakaifさん、おはようございます。
私のところは昨日パンフレットが届かなかったので、1歳馬については良く分かりませんが、ユニバーサルの仔はやはりデキが良いのですね。芝・ダート問わず走ってくれそうなのは魅力的です。現状のシルクでは会員優先期間での満口はまずないでしょう。

キャンセル馬はさすがに高いですが、即戦力の魅力はあります。高額馬で実績を残したという事実を作っておけば、次世代以降、価格も上げやすいでしょうし。他の2頭はパンフ内に悪いこと、不安点も書いていて、ある意味良心的に感じます。私はギリギリまで検討したいと思います。

第一感で「高い!」としてパンフを捨てそうになりましたが、ここまで仕上げてきて即戦力ということを考えると、けっこう良いような気もしてきました。
牡馬で大事に使ってくれる宗像厩舎の54が、調教も進んでいるので興味あります。目つきがきつそうですが(笑)。

スギモハヤカゼさん、おはようございます。
入厩を間近にしての募集は異例でしょうが、即戦力としての魅力はありますよね。9-54は募集締め切り後の連休明けには、入厩もありそうです。競走馬名はどうするのか疑問ですが…。

9-54はセレクトセールの1歳で取引されているので、ある程度の成長を見ての価格かと思います。顔つきなどは私が出資しているロードランパートによく似ているかと。また、同世代には既にディープインパクト産・牡馬3頭いるので、価格等も踏まえて、同馬は自重する予定です。他の2歳馬のように近況報告が今日の更新であれば良いのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日でも早い良化を願うばかりです。★シルクメビウス | トップページ | ロードなお馬さん(ランパート&ヴェッケン) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ