2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.206 »

2011年9月 3日 (土)

上がり3ハロン34秒7で追い詰めるも、スタートでの躓きが響いて3着まで。☆シルクフォーチュン

Photo_5 シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

新潟11R BSN賞(混)(ダ1,200m・13頭)3着[2人気]

藤沢則師「スタート直後に躓いてしまい、先団から離されてしまいました。3コーナー手前から行き始めて、直線は良く差を詰めているんですけど、今日はあそこまでが精一杯でしたね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○藤岡康騎手「スタートして一歩目で外の馬に脚を取られてしまい、そのロスがもったいなかったです。それでも直線は狭いところを割ってグイグイ伸びてくれました。ここで賞金加算をしたかったのですが、残念です」(ラジオNIKKEIより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

スタート直後につまずく。最後方から例によって末脚に賭ける。直線では外に持ち出さず、馬群を縫うようにこの馬らしい末脚を発揮したが、やや狭くなるシーンも。結果、外に出した方が良かったか。(G誌)

枠内でうるさかった。発馬直後に躓いて最後方から。4角では外を回さず直線へ。馬込みを縫うように伸びてきたものの、今日は前有利の展開。最後はさすがの脚を見せたが、ここまで。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋競馬で大きなところを目指すには賞金を加算したかったフォーチュンですが、残念ながら3着に敗れました。スタートして躓いて、少し離されての追走になったことが、最後まで挽回することが出来ませんでした。直線で再度、アウトクラトールがフラフラしたのも応えました。

それでもフォーチュンは、いつものように34秒台の脚を駆使し、狭いところを縫うように伸びてくれました。展開や道中のロスは追い込み馬の宿命ですが、こういう競馬をしてくれたら、大崩れはないでしょうし、少し展開が速くなれば、突き抜けるシーンも出てくるかと思います。

賞金を加算できなかったのは痛いですが、力をつけて行ってくれていることを証明してくれた1戦でもありました。改めて次走以降に期待したいです。

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.206 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんは。
シルクフォーチュン、最後は詰めてるんですが…。スタートは痛かったかな。それでも最後の末脚はさすがです。次に改めて期待しましょう。

マタさん、おはようございます。
最後よく伸びてきただけに、スタートで手間取ったのは誤算でした。それでも馬群を捌く競馬が板に付いてきたので、今後も安定して脚を使う競馬をしてもらいたいです。

焼魚定食さんおはようございますm(_ _)m

フォーチュンは確実な脚を使い、三着に入りましたね♪


正直勝てる馬だと思うので悔しいですが、次走に期待ですねo(^-^)o

ボビー777さん、おはようございます。
流れなどを考えると、上がり34秒7と脚を使って、よく頑張ってくれていると思います。賞金を加算できなかったのはちょっと痛いですが…。今ならダ1400の方がレースを進めやすいのかな。次走は巻き返して欲しいです。

4コーナー回ったところでは掲示板もあやしいかなと思いましたが、最後の脚はさすがでしたね!

ベストは1400っぽいですけど、今回の感じなら千二よりは千六の方がいいような気もしますよ。

フォーチュンは負けてしまいましたが、一口馬主的には確実性が出てきてくれたのは有り難いです。5歳の秋で折り合いも付きやすくなっているので、距離の融通も出てきているように思います。決め手という大きな武器を秘めているので、流れが向いてくれれば、大きなレースでも面白そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.206 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ