最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.210 | トップページ | 次走は南部杯に決定。☆シルクフォーチュン »

2011年9月25日 (日)

パドックでは落ち着きを保つも、レースで気難しさを垣間見せて…。☆オレンジブルーム

Photo_3 オレンジブルーム(牝・北出)父ダイワメジャー 母オレンジパラダイス

阪神5R 2歳新馬(混) [芝1,600m・13頭]8着[7人気]

北村友騎手「ゲートの中で待っている時、後入れの馬が横に入った時にビックリして、その影響でゲートが開いても出てくれなかったですね。遅れてしまったので、前半は急がせずに行かせましたが、最後はしっかり脚を使ってくれていたので、ゲートさえ上手く出てくれれば内容も違っていたと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まず、心配したパドックでのイレ込みは、メンコの効果も合ったようで、何とか回避出来ました。体高があり見栄えする484キロの馬体。乗り込み量は豊富だったので、仕上がりは良かったと思います。

ゲート入りは問題ありませんでしたが、少し立ち上がりかけたところで、ゲートが開き、スタートで後手。ダッシュもつかなかったので、離されての追走となりました。その後もやや置かれ気味でしたが、4角手前から勢いがついて上がって行く脚には見どころがありました。ただ、もうひと伸びというところで、北村友Jの鞭が入りましたが、尻尾を振り出して、反抗する素振りを見せました。ここで気難しいところを覗かせてしまいました。

結果は1秒1離された8着。上がり3ハロンでは、34秒4と上位3頭に次ぐ脚を見せました。稽古よりも芝の実戦へ行って、良いところがありました。ただ、解消して行かないといけない課題も見つかりました。1度レースを経験して、オレンジブルームがどう学習するか。次走でレース慣れが見込めるか、逆にテンションが上がり、余計に気難しいところが出てきてしまうか…。オレンジブルームには、2戦目が大事になってくると思います。一度、外に出してリフレッシュさせるかな?

走りはトビが大きく、距離はもう少し合っても大丈夫かと思います。前々でレースが出来るようになってくれば、良くなってきてくれるとは思います。レースを経験したことが、良い方に出てくれることを願っています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.210 | トップページ | 次走は南部杯に決定。☆シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

オレンジブルームのレース拝見しました!

次走に生かせるデビュー戦であると良いですね~(^O^)

ボビー777さん、こちらにも有難うございます。
気難しさが少しでも解消してくれば、恵まれた馬体をしているので頑張ってくれると思います。次走でどういうレースをしてくれるかがまずポイントになってくると思います。

焼魚定食様、こんにちは!

オレンジブルームのレース見ました。
私も出資を多いに検討したですので・・・
出遅れと道中離れすぎでしたね。
まくりの脚には見所ありましたので、
今後、競馬を覚えていってくれればいいですね。

ロイスさん、こんばんは
ゲート入りするまでは、落ち着きもあって悪くなかったですが、ゲートを出なかったのが全てでした。鞭を入れられて反抗していた様子でしたし、ここも改善されないと厳しいかと思いました。

2歳の早めにデビューできたのは何よりですし、良い方に成長して行って欲しいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.210 | トップページ | 次走は南部杯に決定。☆シルクフォーチュン »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ