最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« JRA復帰を目指して、地方へ転出。★シルクプラズマ | トップページ | 軽度の骨折発症。骨片の除去手術を施して休養へ。★ロードガルーダ »

2011年9月27日 (火)

シルクのパンフレット到着

私のところにも、ようやく2011年度の募集馬のパンフレットが到着しました。デザインも一新されるなど社台色がここにも色濃く出て来ています。

当初から候補馬と挙げていたシルクユニバーサルの10、マミーズジュエリーの10は問題なかったと思います。特に後者は想像以上に良かったと思います。仕上がりは遅いでしょうが、大物感が漂います。人気を集めそうなグループに入るかどうかの人気ぐらいでしょうか。

個人的に1番良く感じたのは、管囲に目をつって、リードストーリーの10。馬体&歩きのバネも目立ちます。これが牡馬ならと思いましたが、牡馬ならセレクトセールか本家に募集されるでしょうね。ディープインパクトの牡馬は、正直なところ、良く分かりません(笑)。言えるのは、既に出資しているシルク&ロードのディープインパクト産駒の方が個人的には好きです。

牡馬なら、カデンツァの10、シルクプリマドンナの10、カメリアローズの10、ウィストラムの10あたりは人気になるでしょうが、馬も良いと思います。この中で馬だけなら、ウィストラムの10がどういうタイプに育つか興味があります。

牝馬なら、プチノワールの10、レトⅡの10は人気でしょうが、面白そうです。レトⅡの10は、父がデインヒル系なので頭が高そうなのは気掛かりですが、1発あるならこれかも。

人気どころ以外で気になった馬を無責任に挙げておきます。

<関東馬・牡馬>

10-5 デュランダル×デローベ 栗田 1500万

セレクトセールで主取りになっていた馬だと思います。大型馬に育ちそうですが、歩いている姿が良く、活気があってなかなかバネを感じます。厩舎はちょっと微妙かもしれませんが、関東馬なら面白い存在かと。

10-7 メイショウサムソン×フェザーレイ 杉浦 1800万

人気を集める1頭だと思います。細身の造りですが、骨格が良さそうなので成長してくれば、好馬体に成長して行ってくれるかと思います。顔も父似。ダイナカールの母系は非常に魅力です。

あと、レイノルズの弟も、兄よりは大物感はないですが、コンパクトで仕上がりは早そう。想像よりは良かったです。

<関東馬・牝馬>

厩舎&血統を重視すると、尾関厩舎のムーンフェイズの10でしょうか。シルクラジアンスの10はちょっと大きすぎるかなあ、御馴染みになってきたヒカルバイオレットの10も品が良くて、楽しみな1頭かと思います。

<関西馬・牡馬>

最初に挙げたシルクユニバーサルの10、マミーズジュエリーの10は出資します。どのタイミングで出資するかは思案中です。

10-21 ジャングルポケット×アーモンドパサー 山内 1200万

安いところでは、この馬が1番興味があります。顔、頭の高いところなど一目に父ジャングルポケットと分かる馬だと思います。半姉も評価の高い馬ですし、タイムレス以来の山内厩舎に挑戦してみますか。

10-35 シンボリクリスエス×プリンセスゴールド 北出 1800万

最初はもう1頭のシンボリクリスエス牡馬の方が興味がありましたが、パンフやDVDでの動きを見ると、こちらの方が好きです。体高は低いですが、父らしく骨量も豊かですし、実がギュッと詰まった力強さを感じます。この母系には父シンボリクリスエスをよく配合されてもいますし、じっくり様子見をして行きたいです。

あとは小さい馬ですが、まとまりのある馬体で成長した時の姿が楽しみなフィールドサンデーの10もちょっと注目しておきたいです。

<関西馬・牝馬>

先ほど挙げた3頭は良いと思います。あと、1000万円の2頭(ドリームモーメント、ブランシェリー)は値段以上のモノがありそうな気がします。

« JRA復帰を目指して、地方へ転出。★シルクプラズマ | トップページ | 軽度の骨折発症。骨片の除去手術を施して休養へ。★ロードガルーダ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。カデンツァとプチノワールとレトは、好みなのでお金があれば行ってました。
ウィストラムは良いと思いましたが、厩舎がストレス溜まるとあったのでやめときました。
リードストーリーは一番初めラインナップ見た時に本命でしたが、金子正人が落札した09産が本馬より超高いのでやめました。
でも全体的に募集レベルが例年より格段にいいという雰囲気みたいなものは感じました。楽しみですね。

焼魚定食さん、こんにちは☆
シルクのカタログ届きましたか。
私の気に入っている馬ともかなりダブっていま
すね。
正直ディープ産は散々痛い目にあったので馬の出来がどうこうというより敬遠してしまいがちです。
牡馬ではマチカネの馬の方が安心な感じですが、マチカネの馬で走った馬を見たことがないのと一発というより堅実路線かなぁっていう印象。
スペリオルパールは一見めっちゃ好みでしたが、動画の左後ろ足がヤバそうに見えて気になってます。
この血統なら社台なら確実に10万円はすると思うので安すぎて不気味です・・・・でも様子見です。

あとはフェザーレイとプチノワールは出資候補。
カデンツァは気性がヤバそうに見えるのとダートかなぁ・・・っていうので様子見中です。
正直ウォーエンブレムの走る馬がどういう馬かわからなくって・・・・

社台から落ちてくる馬なら、兄たちが走っていないか(私的に狙いどころは兄1勝馬・笑)初仔からよさそうな馬を選んだ方がリスクが少なそうに思っています。
輝かしい血統馬で兄弟も走っていてこちらに回るのは多分なにかあるでしょうね・・・
何かあっても走る馬は走りますが^^;

・・・ってことで先行で2頭すでに申し込みしました(笑)

wakaifさん、おはようございます。
カデンツァは価格面を踏まえると、最初に満口になりそうな馬ですよね。父クロフネの半兄もレースでブリンカーを着用して、勝ち上がれなかったように、気性面は不安ですが…。キャロットクラブのティエッチマンボの10との成長ぶりも興味があります。ウィストラムの10の浅見厩舎は、ハリアーとエストレーラでお世話になっていますが、使いすぎる点が悩ましいです。ホテルでの募集説明会に顔を出していたらしいので、使って行ってくれるとは思います。レトⅡは牧場関係者が結構推していたようです。

リードストーリーは、管囲19センチというのは気掛かりですが、デキは良いと思います。金子オーナーが落札した半弟は父フジキセキであまり注目を集めない中でうまく購入されたのかと思います。今すぐには購入しづらい1頭ですが、どれくらい人気するかですね。

ノーザンファームの募集馬が多く入っているので、相対的なレベルは高そうですね。また、ノーザンファーム、白老F以外の提供馬も悪くはないかと。千代田牧場はうーんですが。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ディープインパクト産駒の特に牡馬については、現2歳で3頭も抱え込んでいるので、これらの結果を見てから判断したいと思っています。まあ、その頃には満口になっているでしょうか。

フェザーレイ、プチノワールは、馬体だけでなく血統面での興味深いです。無事にデビューまで辿り着けば、堅実に走ってくれると思います。私もウォーエンブレムに知識はないですが、マミーズジュエリーの10が1番好きです。仕上がりがどうかですが、芝の中・長距離で出世が期待できる素材だと思っています。

社台から落ちてくる馬なら、素直にシルクの冠号がある馬にまずは注目したいです。個人に売らずに、待っていてくれたと思いたいです。あとは、まだ結果の出ていない若い母馬は、価格以上の頑張りが見込めそうですね。ノーザンファームの馬が募集に加わることは早くから噂されていたことなので、近い兄姉馬の活躍は気にせずに、その馬自身を評価した方が良いかなあとも思っています。

もう2頭に出資申込みをされたんですね。ダローネガの下ともう1頭でしょうか。私はシルクユニバーサルの仔1頭にして、ダメ元で9-56に行ってみようかと思っています。走らなかっても繁殖にはなれるでしょうから、その仔に期待するのも有りかなと考えてもいます。

焼魚定食さん、こんにちは。
ユニバーサル仔とマミーズジュエリー仔へまずは出資されるとのことですね。
どちらも馬格があって見た目から良い馬だと感じました。

私は焼魚定食さんがよく分からない?(笑)と仰ったタマカズラ仔へ行こうかと思っています。
私の場合ディープ産駒は筋肉質タイプが苦手なので今のところ見た目パッとしない感じの方が好みかなぁなんて。
ちょっとこれは冒険的な部分もあります。
DVDでもそう悪いところはなかったかなと思うんですよねぇ。
まぁものは試しです(苦笑)

今年はご一緒馬がいないかなぁ。
できれば今年も1頭はご一緒したかったのですが・・・

まっきーさん、こんばんは
会員優先期間内は、シルクユニバーサル1頭の予定です。マミーズジュエリーは、育成の進捗具合を確かめたいのですが…。年内は満口までは届かないように思うので。

池江寿厩舎に入るということは、牧場から池江先生にお願いしたパターンだと思うので、良い馬だと思います。ただ、先に挙げた2頭でもソコソコは頑張ってくれるのではないかとも思うので。
また、ディープインパクトの牡馬が3頭もいますし、その3頭の走りを確かめてからでも良いかなと。そこまで残っている可能性は低いかもしれませんが…。

現役馬が賞金をうまく稼いでくれれば、その資金を転がしたいですが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JRA復帰を目指して、地方へ転出。★シルクプラズマ | トップページ | 軽度の骨折発症。骨片の除去手術を施して休養へ。★ロードガルーダ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ