最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.189 | トップページ | ダッシュ良く先手を奪う競馬。スローに持ち込んで3着に粘り込む☆ロードエストレーラ »

2011年8月28日 (日)

焼魚定食のまんぷく予想 vol.205

(札幌11R)キーンランドC(G3)

◎カレンチャン、○ジョーカプチーノ、▲アンシェルブルー、△ビービーガルダン、×グランプリエンゼル、×パドトロワ

別定戦ですし、実力馬が順当に力を発揮しそうなレース。このレースへの意気込みの高さはカレンチャン。前走は直線で外に持ち出して厳しいレースとなりましたが、それでもレコードタイで差し切るのだから力をつけています。ちょっと人気しすぎではありますが、この距離では3着以内を外していませんし、大崩れは考えにくいかと。

対抗はジョーカプチーノ。高松宮記念は不利に泣かされましたが、京王杯SCと安田記念でも見せ場十分に踏ん張ったように、この相手なら少し抜けた存在かと。この父なら洋芝も大丈夫でしょうし、56キロで出走できるのは魅力。どういうレースをするか注目したいです。

アンシェルブルーは、カレンチャンに相手には分が悪いですが、ここを目標にデキの良さなら1番かと思います。今回はチークピーシズを着けての出走。1歩早めに抜け出して粘りこみを図りたいところ。

ビービーガルダンの前走は仕方ないですが、佐藤哲Jとのコンビで好走した高松宮記念を高く評価。非常に手が合うようですし、立ち回り一つで差し込んでも。

あとは札幌好相性のグランプリエンゼル。ここ2走の頑張りは評価できますし、この馬なりに再度、力をつけてきているだけに捌き一つで。パドトトワは、スムーズな競馬で粘り込んでどこまでやれるかでしょう。

(新潟11R)新潟記念(G3)

◎エオリアンハーブ、○タッチミーノット、▲セイクリッドバレー、△プティプランセス、×シャイニーブラウン、×ホワイトピルグリム

スローペースとなりそうですが、今の新潟なら切れ味のある馬なら十分届きそうですし、決め手のある馬を重視した予想。その中で前走が圧巻の切れ味だったエオリアンハーブを本命に。新潟の芝は4戦3勝2着1回とパーフェクトな内容。中1週のローテですが、夏場の牝馬でデキの良さを評価して。

タッチミーノットは、切れ味ならヒケを取らない存在。頭数も落ち着き、ここは初重賞制覇の大チャンス。ただ、時計が速くなると厳しい面があるかも。

セイクリッドバレーは、チグハグなレースが目立ちますが、同条件の新潟大賞典を制した馬。このくらいの距離の方が流れに乗りやすいかと思います。鞍上もここは力が入る1戦だと思います。

プティプランセスは、3勝全てが新潟でのもの。ここでは決め手で人気馬に遅れを取るかも知れませんが、そこは50キロの軽量を生かして。

シャイニーブラウンは、1年3ヶ月ぶりのレースで2着と好走。気性面で若さを残しながら、能力の高かった馬。2走目のポカが心配ですが、気楽な立場で1発を狙う騎乗を見せてもらえれば。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.189 | トップページ | ダッシュ良く先手を奪う競馬。スローに持ち込んで3着に粘り込む☆ロードエストレーラ »

焼魚定食のまんぷく予想(重賞競走)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.189 | トップページ | ダッシュ良く先手を奪う競馬。スローに持ち込んで3着に粘り込む☆ロードエストレーラ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ