2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ひと叩きして動きは更に上昇も…。☆ロードエアフォース | トップページ | まだまだ我慢の日々が続きます。★シルクメビウス »

2011年8月 5日 (金)

シルクなお馬さん(2歳・入厩組)

Photo_6 シルクドリーマー(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「前走は距離がギリギリだと思っていたので、どれだけ踏ん張れるのかと思っていましたが、1,600mまでなら大丈夫そうだね。このひと叩きで気合いも出てくると思うし、次はもっと動けるんじゃないかな。次走は、次開催の新潟・芝1,400mを予定しています。1,400mならもっと良い競馬をしてくれそうですね」と話しています。(8/1近況)

Photo_3 オレンジブルーム(牝・北出)父ダイワメジャー 母オレンジパラダイス

角馬場でキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「前の歩様が少しぎこちない所はありますが、特にどこが悪いわけでもないので、普通に乗って進めています。ゲート練習も全く問題なく、自分から入るぐらいなので、あとは出の練習をしっかりやって試験に備えたいと思います」と話しています。(8/1近況)

Photo シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノロマン

北Cコースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。調教師は「順調です。先週は初めてなので無理せず3Fだけやりました。今週やれば、どの辺りで使えるか、だいたいの予定は立てられると思います」と話しています。(8/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キングリー以外の2歳・入厩組の近況です。

ドリーマーは、水・木曜のどちらかでビシッと追われるのかなと思っていましたが、坂路でのキャンター調整に留められています。前走はスローな分、距離は踏ん張ったと思いますが、芝1400あたりがベストな条件だと思います。レース選びはさすがですね。

オレンジブルームは、入厩して坂路1日上った後は控えられていたのですが、前の歩様のぎこちなさが影響していたように思います。この水曜から坂路でのキャンター調整も再開されたので多少は解消されたのかと思います。敏感な気性なので、ゲートの音に過敏な反応を示さないことを願うばかりです。

ラムパンチは、水・木曜にコースで時計を出されるかなと思っていましたが控えられています。坂路での乗り込みもされていないようですし、暑さに参っているのかもしれません。少し不安が募ります。

« ひと叩きして動きは更に上昇も…。☆ロードエアフォース | トップページ | まだまだ我慢の日々が続きます。★シルクメビウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクラムパンチ」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。最近ドリーマーのネタに乏しいので書きますが、
フットワーク、馬体重を見てダートはありだと思いますか?

wakaifさん、おはようございます。
フットワークに関しては合うかどうかは分からないですが、小柄な馬で坂路も動くタイプではないので、現状はダートは合わないのかなと思います。軽い馬場でスピードを活かすタイプかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと叩きして動きは更に上昇も…。☆ロードエアフォース | トップページ | まだまだ我慢の日々が続きます。★シルクメビウス »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ