2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« JRA競走馬登録完了+近況☆シルクキングリー | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

2011年8月 2日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

Photo_7 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「馬体は重め感がなく、良い感じに仕上がって来ました。函館の馬房数の関係もありますし、いつ積み込みの連絡が来ても良い状態にしておきます」と話しています。(8/1近況)

Photo_7 シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。牧場長は「7日に函館競馬場へ入厩する事になりました。先週古馬と併走し、テンから気合付けて終いを伸ばす調教を行いましたので、今週は15-15程度でセーブする予定です。体も絞れて来ましたので、良い状態で送り出せそうですよ」と話しています。(8/1近況)

Photo_7 シルクラングレー(牡・友道)父クロフネ 母ジブリール

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、牧場内のミニトラックでウォーミングアップした後、BTCのあらゆるコースを併用して、キャンター3,600mの調教をつけられています。牧場長は「運動量を徐々に増やし、ハロン13秒程度の調教も適度に織り交ぜながら、総合的な強化を図っています。ゲート練習も定期的に行っていますが、枠入りや駐立も素直なので、その点は心配いらないでしょう」と話しています。(8/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道で調整されているシルクの2歳勢は、札幌開催でのデビューを視野に調整が進んでいます。

バーニッシュは、春先に硬さが出ましたが、針治療が功を奏してここまで順調なステップを踏んできました。馬房の調整で待たされてはいますが、良い状態を維持して1歩進んでもらえればと思います。

アポロンは、7日に函館競馬場へ入厩予定とのこと。早めに検疫を申し込んでいたので大丈夫なのかな? 順調に乗り込みは出来ています。あとは肝心な動きがどうなのか。未知な部分が大きい馬です。

ラングレーは、札幌でデビューできるか微妙かもしれません。調教は入厩を意識したプログラムになっています。お盆過ぎに声が掛かれば良いのですが。

« JRA競走馬登録完了+近況☆シルクキングリー | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JRA競走馬登録完了+近況☆シルクキングリー | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ