2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« デビューを目指して悪戦苦闘中…。★シルクプレイヤー | トップページ | 5度目のソエでの小休止★ロードエアフォース »

2011年8月11日 (木)

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「15-15程度の所は週に1本入れて、その他は長めを丹念に乗っています。まだ予定はハッキリしていませんが、体が太くならない様に調整して行きます」と話しています。(8/8近況)

Photo_4 シルクアポロン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分進めています。牧場長は「7日の入厩を予定していましたが、直前になって右前脚に骨瘤が出てしまいました。先週にごく小さい骨瘤が出ていましたが、歩様に影響は無く、冷水治療で維持していました。ところが、6日の朝になり痛みが出てしまい、池添先生と相談した結果、残念ですが入厩を断念する事になりました。早めに固める為にも、今週中に焼烙を行う予定です。出資会員様をガッカリさせてしまい、申し訳ありません。秋の入厩を目標に仕切り直したいと思います」と話しています。(8/8近況)

Photo_4 シルクラングレー

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、牧場内のミニトラックでウォーミングアップした後、BTCのあらゆるコースを併用して、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「友道先生が確認に訪れ、馬房の都合により札幌デビューを諦め、秋入厩に予定を変更する事になりました。この時期は、どうしても3歳未勝利馬が優先になってしまいますから、仕方ないですね」と話しています。(8/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏のデビュー予定をしていた3頭ですが、どうも雲行きが怪しいものです。

まず、アポロンは入厩直前の頓挫。幸いにも骨瘤ということなので、しっかり治療して脚元を固めて行って欲しいと思います。秋の入厩を目標にということですが、動きもピリッとしていなかったし、もう少し時間が掛かるのではないかなあ。レースに行ってもガッカリさせてしまうことのないようにお願いしたいものです。

ラングレーは札幌でのデビューを諦めました。産地馬体検査を受検後の調整過程から、薄々は難しいそうなのは勘付いていましたが…。せめて、ゲートだけでも通して欲しいものですが、馬を抱えすぎということでしょうか。馬体はだいぶできていると思うので、長めを乗り込んでメリハリをつけて行ってもらえればと思います。

バーニッシュは厩舎からの連絡待ち。3週目の検疫馬房での入厩でないと難しいのかな…。調整も難しくなってくると思うので、札幌デビューから秋へ切り替えて、本州に移動も考えてもらえればと思います。

« デビューを目指して悪戦苦闘中…。★シルクプレイヤー | トップページ | 5度目のソエでの小休止★ロードエアフォース »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビューを目指して悪戦苦闘中…。★シルクプレイヤー | トップページ | 5度目のソエでの小休止★ロードエアフォース »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ