最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 温泉でしっかり療養中★シルクメビウス | トップページ | 来週の出走に向けて上々の動きを披露。☆シルクフォーチュン »

2011年8月26日 (金)

シルクなお馬さん(天栄HP在厩馬)

<3歳馬>

Photo_4 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先週も17秒前後のところを中心に、変わりなく乗り込んでいます。キャンターの動きもスムーズですし、飼い葉もしっかり食べてくれますので、これから負荷を掛けていっても大丈夫そうですね」と話しています。(8/24近況)

<2歳馬>

Photo_4 シルクヴェリタス(牡・松田博)父アドマイヤムーン 母ブリアンダ

天栄ホースパークで乗り運動の調整です。右前脚の状態を確認しながら、軽めの調整を続けており、調教担当者は「乗り出してからも脚元の状態は良好で、歩様も落ち着いていますが、ひと息入った影響で、全体的に緩んでいるので、その辺りも考えながら進めていきます」と話しています。(8/24近況)

Photo_4 シルクベルジュール(牡・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「ケアを続けて、一時期に比べて脚元は良くなってきた印象ですが、ペースを上げていくには、しっかり固まらないといけません。もう少し時間を掛けて乗っていきます」と話しています。(8/24近況)

Photo_4 シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

天栄ホースパークで療養中です。マシンの運動を行いながら、右前脚骨膜の良化を図っており、調教担当者は「治療しながら楽をさせたことで、症状はだいぶ落ち着いてきました。歩様も大丈夫そうですし、もう少し運動程度で様子を見て、問題無いようなら調教に戻せると思います」と話しています。(8/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

天栄HPで育成・調整されている4頭の近況をまとめて。

3歳馬のレグルスは、ようやくここに来て復調気配。少し歩様を悪くして休んだことで、良いリフレッシュにもなりました。食欲も戻ってきたのも大きいです。

2歳馬はそれぞれに我慢の日々。ヴェリタスとベルジュールは、脚元の不安は解消されつつありますが、まだまだ病み上がりです。ペースを止められていますが、暑さが和らぐまで無理を控えてほしいところ。ラムパンチも良くなってきているようですが、炎症もありましたし、しっかりと状況を観察して慎重に進めてほしいものです。

« 温泉でしっかり療養中★シルクメビウス | トップページ | 来週の出走に向けて上々の動きを披露。☆シルクフォーチュン »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

(引退)シルクラムパンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉でしっかり療養中★シルクメビウス | トップページ | 来週の出走に向けて上々の動きを披露。☆シルクフォーチュン »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ