最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 札幌開催でのデビューを断念。秋の入厩を目指すことに。☆シルクバーニッシュ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2011年8月31日 (水)

乗り運動を再開して、鍛えていくことに。☆ロードランパート

Photo_6 ロードランパート(牡・池江寿)父ディープインパクト 母ジャズキャット

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「実戦を経験しつつ段々と良い身体つきに。成長の余地も多く残しているでしょう。池江先生と以後の調教プランに関して意見を交換。放牧期間中も緩め過ぎず、鍛錬を重ねて行く方針です。回復が図れたはず。近日中に馬場へ出そうと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ケイアイFでリフレッシュ放牧のランパート。1つ勝てたことで、少しのんびりすることになるかなあと思いましたが、池江先生の指示もあり、ケイアイファームでしっかり鍛えることになりました。

年内の出走はないかなあとも思っていたのですが、この感じだと1~2戦の続戦もありそうです。ここまで良い意味で大事に使われてきています。馬体も徐々に良化してきていましたし、しっかり負荷をかけてレベルアップに努めてもらえればと思います。

※ランパートの勝利は、よくよく考えるとロードでの初ダート勝利でした。

« 札幌開催でのデビューを断念。秋の入厩を目指すことに。☆シルクバーニッシュ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ランパート、順調そうでなによりです。
この勝ち上がったレースで2着だったお馬さん、次のレースで6着に敗れてしまい、未勝利引退したようです。
降着もあったりで可哀想でしたね。
あの時ランパートが2着だったら・・・と思うとぞっとします★

それと違う記事ですが、オブザリングの疝痛もびっくりしました。
回復傾向でほっとしましたが、ほんと夏は弱いのでしょうかね。
新潟を使うのはかなり心配していましたが、あの後散々でしたね。。。
秋を楽しみにしていましたが、お楽しみはこの冬か来年の春ぐらいかな^^;
まー大事に至らないでなによりです。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
この時期になると未勝利も、レベルの高低があるでしょうし、チャンスをモノにする運も大事ですね。小倉の初戦で勝ててなければ、今も苦しんでいるかもしれません。

リングは回復傾向のようですが、疝痛は心配ですね。良くなるまでカイバを与えられませんし、そのことで、馬体も減るでしょうし、緩んでしまいます。10月の京都開催での復帰を視野に入れていましたが、ズレ込みそうですね。回復後は厩舎で様子を見て、外厩に戻さずに手元で調整して行って欲しいものです。

ランパートは乗り出していることにびっくり。

池江先生の話の感じからすると絶対に年内での復帰はないと思ってましたが…嬉しい誤算ですね♪

ランパートは1戦ごとに力をつけてくれていましたし、鍛え込んでいけば、まだまだ変わってきてくれると思います。年末の厩舎のリーディング争いに貢献できるようであれば嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌開催でのデビューを断念。秋の入厩を目指すことに。☆シルクバーニッシュ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ