2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« JRA競走馬登録完了☆シルクプレイヤー | トップページ | 帰厩に向けて順調な乗り込みを継続中☆スターコレクション »

2011年8月22日 (月)

8月28日札幌芝1800でデビュー予定☆ロードエストレーラ

Photo_4 ロードエストレーラ(牡・浅見)父ジョウテンブレーヴ 母アカイリュウセイ

「ゲート試験をすぐに合格して、しっかりと調教を積んできました。そのぶん、少し疲れが出ましたが、一番苦しいところは越えたと思います。素質を感じさせる馬ですね」と浅見助手。17日の芝での追い切りは併走馬(ダブルプライム・先週4着)と呼吸を合わせて好リズム。脚捌きに硬さも見られず。見た目に疲れは感じられない。馬体重は470キロ前後。(ギャロップより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週の芝1500でのデビューかなと思っていましたが、こちらは僚馬(ロゼシャンパーニュ)に任せて、日曜の芝1800でデビューするようです。ギャロップには小さいですが、走っている写真も載っています。

日曜札幌芝1800には、マイネルエクレウス、佐々木主浩氏所有のヴィルシーナ、ゴールドティアラの仔ゴールデンクラウンも予定しているようです。

個人的には、ニーレンベルギア、カイシュウタビビト、ペニーウエイトと稽古で素晴らしい動きを見せている馬が揃う土曜札幌芝1500よりは恵まれていると思います。

まだまだトモが緩く、馬体を持て余しているので、スローに流れる芝1800の方が楽に追走できそうです。今週の追い切りでどこまで良化してくるかなあ。初戦向きではないですが、まずは無事にデビューの日を迎えて欲しいものです。

« JRA競走馬登録完了☆シルクプレイヤー | トップページ | 帰厩に向けて順調な乗り込みを継続中☆スターコレクション »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)mエストレーラ今週1800mでデビューなんですかぁ☆情報ありがとうございますm(_ _)mまぁ初戦から期待は出来ない状況ですが、出来れば好走を期待したいのが本心です☆今週の追い切りでどう出るかある程度分かりそうですが、頭数集まらないで欲しいとこです(^_^;)

こちらもお邪魔します☆
エストレーラ情報有難うございます。
ギャロップは毎週立ち読みなので、POG情報が見れなくって・・・
出走予定レースは、予定通りでした。
最初は1500mかな?って思っていましたが調教を見ているとあまりスピードがなさそうなので・・・
脚元の心配はしていた馬でしたが、トモも甘いとなると本格化はだいぶ先でしょうか?
一度競馬の練習をして、変わってきてくれるといいなぁと思います^^

ボビー777さん、おはようございます。
ギャロップの袋綴じの札幌開催のところに、エストレーラの情報がありました。小さな写真入りで取り上げられていたのは嬉しかったです。

毎週、札幌開催は芝1800の条件があるので、メンバーが分散もされますし、頭数は多くはならないかと思います。先週の芝1800はかなりのメンバーだったと思うので、その翌週で少しでも手薄くなってくれれば良いのですが…。

初戦向きではないので、まずは無事にレースを経験してくれればと思います。

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
袋綴じのところに記事があって、少し覗き込めば、エストレーラの写真は見えるかと思います。走っている感じは、凛々しく真面目な印象を受けました。

現状のところ、エストレーラは、スピード不足でパワーもまだまだですね。踏ん張りが足りないということは、トモがパンとしていないということですし、長い目で見たいと思います。走ってくる馬は骨が強くなってくる3歳春に急に力をつけてきますし、エストレーラも成長を促しながら、大事に使って欲しいものです。

初戦は厳しいレースとなるでしょうが、まずは真面目に走り抜けてくれればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JRA競走馬登録完了☆シルクプレイヤー | トップページ | 帰厩に向けて順調な乗り込みを継続中☆スターコレクション »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ