2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・北海道組) | トップページ | レース後も順調。憎めないキャラクターの持ち主☆シルクドリーマー »

2011年8月26日 (金)

シルクなお馬さん(3、4歳・北海道休養組)

<4歳馬>

Photo シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、屋内トラックでダク1,200mとキャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「自分で調教をつけているのですが、ひと息入れた割に、どうも硬さが抜けて来ないですね。函館の初戦を使う前に短期で戻って来た時の方が、状態としては良かったと思います。状態が上向いてくるまでジックリ進めて行きましょう」と話しています。(8/24近況)

<3歳馬>

Photo シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、角馬場でハッキング2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「体を戻す事を念頭におき、引き続きペースの軽い所を長く乗っています。硬さも徐々に解れて来ましたから、様子を見て坂路を併用して行きたいと思います」と話しています。(8/24近況)

Photo シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。牧場担当者は「前走が意外な負け方だっただけに、運動だけで様子を見ています。状態を見てから進めて行きます」と話しています。(8/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道で休養している3、4歳馬3頭の近況をまとめて紹介します。

アーネストは、ササ針を打った時の感触ではさほどダメージないとのことでしたが、硬さが抜けきらない様子。少し浅く打ちすぎたのではと思いますが、時間を掛けて解して行くしかないですね。結果論ですが、安田記念の後に欲をかかず、休ませておくのがベターだったと思います。

オフィサーは、しっかり馬体を回復させることに重点を置いています。少し楽をさせたことで硬さも解消してきているようですし、1年ぶりの放牧を有意義に過ごせていると思います。

レイノルズは、ウォーキングマシンでの調整。前走の敗因のダメージがどこまであるのかが明白でないのが気がかり。しばらくは様子を見ながら、慎重に進めていってもらえればと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・北海道組) | トップページ | レース後も順調。憎めないキャラクターの持ち主☆シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こちらにもお邪魔します。
レイノルズはどうなんでしょうねぇ。
NF空港ではどこも悪くないような言い回しですが・・・
どこも悪くないのが一番ですが精神面のダメージは心配ですよね。
これがあってはどんなに能力があっても競馬に行って同じようなシーンを見ることになってしまいますから。
しっかり立て直して戻してほしいです。

まっきーさん、こちらにも有難うございます。
レイノルズに関しては、牧場スタッフも手探りで状況を確かめている感じでしょうか。慌てて使って再度同じことになってもいけないので、針をするなどして、しっかり休ませるのも手かと思います。長引かないことを願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・北海道組) | トップページ | レース後も順調。憎めないキャラクターの持ち主☆シルクドリーマー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ