最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 勝負どころでズルズル後退。最後は無理をせずに最下位入線★シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.185 »

2011年8月13日 (土)

順調に追い切りを消化。最内枠が仇にならなければ…。☆レディアルバローザ

Photo_2 レディアルバローザ(牝・笹田)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

8月14日(日)札幌11R・クイーンS(G3)・国際・牝馬限定・芝1800mに福永Jで出走します。追い切りの短評は「追って伸び上々」でした。

○笹田師「長めから追いたいので今週もダートコースで。無理はしていないが、いつものパターンで1週前にやっているからね。これだけ間隔が開くのは初めてでも、力は出せる仕上がり。トビは大きいがスピードもセンスもあるので、小回りコースにも対応してくれると思う」<競馬ブックより>

○福永J「函館で乗っていた助手さんに聞くと仕上がりはいいようですね。いい枠が当たったので、速い馬がいなければジワッとハナを切ることも頭に入れて乗りたい」と絶好枠に自信を深めているよう。<競馬ブック・この騎手この馬より>

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィクトリアマイル3着以来となるレディアルバローザ。レースの1ヶ月前に函館に移動して、ビシビシとはやられていませんが、丹念に追い切りを消化してきました。函館から札幌への移動も考慮されて調整できているとは思います。ただ、心配はいつもは坂路調教メインで、1週前と当週はポリトラックでの追い切り。調整法が違うことで、硬さなどが残っていなければ良いのですが…。

相手関係を見渡すと、古馬も侮れないですが、やはりアヴェンチュラが強敵。1600万下を圧勝してきましたし、時計も優秀。再度、52キロで出走することが出来ます。久々を使っての中1週ですが、反動もなさそうです。奇数枠でゲートぐらいが課題でしょうか。

アルバローザは最内枠が当たりました。開幕週で4つのコーナーを回る小回りコースですから、一般的には有利かと思います。ただ、アルバローザは枠に関係なく、ゲートセンスが抜群ですし、折り合いをつけて、勝負どころから動きやすい真ん中から外めが良さそうに個人的には思います。

気分良く前々で立ち回りすぎると、1800で最後甘さが出なければ良いのですが…。目標にもされると思うので。

心配はつきないですが、福永Jはアルバローザのことを手の内に入れてくれています。その手腕に託して、応援したいと思います。

« 勝負どころでズルズル後退。最後は無理をせずに最下位入線★シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.185 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

今やロードのエース格のアルバローザ♪かなり期待しています!春のいい状態で走ってほしいですね~o(^-^)o

ボビー777さん、こちらにも有難うございます。
マイル以下の距離ならスピードで圧倒できると思うのですが、1800でうまく脚をタメて走ってくれればと思います。昨日、アンカツJが最終レースで勝ったような進め方が良いと思うのですが…。前々で立ち回ると大崩れはないと思うのですが、目標にされて何かに差されそうに感じます。この心配が杞憂に終われば良いのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝負どころでズルズル後退。最後は無理をせずに最下位入線★シルクレイノルズ | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.185 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ