2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« レース後のコメント他☆シルクオフィサー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・天栄組) »

2011年8月 8日 (月)

シルク・2011年募集馬ラインアップ

ネットで色々検索すると、候補馬のラインナップが分かりましたので、気になる馬を上げておきたいと思います。価格と厩舎のみの判断ですが…。

※ディープインパクト産は3頭ともに気になる馬なので、ここではあえてスルーしときます。

【関東・牡馬】

○母ウイングオブラック(父フジキセキ) 斎藤誠 1700万

○母カデンツァ(父ウォーエンブレム) 堀  2000万

【関西・牡馬】

○母カメリアローズ(父ブラックタイド) 佐々木晶 1600万

○母クロースシークレット(父シンボリクリスエス) 小崎 1800万

○母シルクユニバーサル(父スペシャルウィーク) 松永昌 3000万

○母スターバイオレット(父ステイゴールド) 西浦 1800万

○母マミーズジュエリー(父ウォーエンブレム) 松田博 1800万

○母ライクリーティナ(父メイショウサムソン) 西園 1400万

【関西・牝馬】

○母プチノワール(父ウォーエンブレム) 須貝 1500万

○母プリンセスカメリア(父キングカメハメハ) 野中 1600万

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まず、関東・牡馬では、レイノルズの下と堀厩舎の2頭。レイノルズの下は、父フジキセキがどうでしょうか。兄のように好馬体なら。堀厩舎のカデンツァは、人気の1頭ではないでしょうか。シルクエルドールのように早い段階で満口になるのではと思います。

関西・牡馬で、1番興味のあるところは、母マミーズジュエリーでしょうか。牡馬ということもあるでしょうが、本来入るべき厩舎に入りましたし、父ウォーエンブレムも興味あります。気性面で難しそうなところがなければ出資したい1頭です。

価格からは母シルクユニバーサルは強気ですね。それくらいデキも良いのでしょう。メイショウサムソンは今のところ母ライクリーティナの方に興味があります。西園厩舎は千代田牧場以外では初めてかな?母クロースシークレットはダート馬かな? 小崎厩舎はバニーホップ(募集中止)で残念なことになっているので、改めてという思いも。

関西・牝馬は、出資する可能性は低いとは思いますが、血統と預託先からはこの2頭に興味があります。

« レース後のコメント他☆シルクオフィサー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・天栄組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

こちらもお邪魔します☆
昨日の募集馬説明会の情報が少し出ているようですね^^

自分もマミーズジュエリーは気になりました。
キャロットで募集されていた兄は高額でしたが体質がそれはそれは弱かったですが、そろそろ走り頃かなぁと。
カメリアローズの10も兄はあんな血統で7万円もしましたが、佐々木厩舎で3万円ちょいならお安いな~って(いつも安物買いの銭失いですが^^;)

メイショウサムソン仔は西園厩舎なら、ちょっともう懲り懲りかな。
ディープ仔も高そうなのでもういいです、いまのところ。。
シルクでは高くても4万円ぐらいの馬にしようかなって思っています。
高くても安くてもどちらにしても結果が出ていないですし・・・(汗)

シルクは結構興味深い馬が募集されているんですね♪金額的にもお手頃そうですし、パンフレット取り寄せようかなo(^-^)o

こんばんは。私はパンフを見てないですが一頭に絞りました。
体重と体質が問題なければ行きます。
馬体を見る目は、みんなはどこで養ってるんでしょうか。
やっぱり勉強したほうがいいですかね?

ぼんちゃんさん、こちらにも有り難うございます。
母マミーズジュエリーは好きな母系でもありますし、厩舎と価格は魅力です。気性が厄介すぎなければ、出資すると思います。あと、母シルクユニバーサルも有力です。ダローネガの下も早い段階で満口になりそうな馬ですね。どのくらいの大きさなのかは気になります。

西園厩舎は白老Fからの馬ということと、サムソン産駒でちょっと狙った配合がどうかも興味があります。

ディープ産駒はじっくり様子見が出来れば、良いのですが。池江厩舎に頼むということはデキは良いのだと感じます。

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
馬を見る勉強にもパンフを取り寄せてみるのは良いかと思います。価格も手頃ですし、じっくりと様子見も出来るのは、シルクの良いところかと思います。現状では会員優先期間内での抽選は、ほぼないかと思います。

wakaifさん、こんばんは
早くも1頭に絞られたんですか。まあ、インスピレーションも大切かと思います。

馬体を見る目はどうでしょうか。繋ぎが立っているとか、脚元がスッキリしていないのは避けます。あとは、顔がモッサリしたり、気難しいのは避けた方が無難なのかなと。今まで走らなかった馬たちを見ると、そういう感じがします。

勉強はどうかな? 募集馬で走った馬のDVDやパンフを見返して見て、イメージを養うくらいでしょうか。あとは、「相馬眼」を謳っているサイトを見てみるのはどうでしょうか?

有難うございました。参考にします。

wakaifさん、こんばんは
大体が感覚で選んでいるので、参考になるかは分かりませんが。

やはり厩舎は大事かと思います。成績の良い人、クラブとの成績の良い人、若手でも社台からのバックアップがどうかなどでしょうか。特にロードなら厩舎は大事かと。池江寿、藤原英、安田隆に、池江パパの後釜として繋がりが出来た角居。後は伊藤雄二元調教師との関係も強かったので、弟子の笹田・千田あたりは今後とも良さそうに思います。浅見厩舎はちょっと使いすぎがストレスになるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース後のコメント他☆シルクオフィサー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・天栄組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ