2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 決め手に課題が残るも、昇級戦でクラスにメド。☆ロードエアフォース | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.202 »

2011年8月 6日 (土)

昇級戦ながら1番人気の支持。ハナ差応えて連勝☆シルクオフィサー

Photo_3 シルクオフィサー(牡・大竹)父マヤノトップガン 母ナイトクルーズ

函館10R 湯浜特別(芝1,800m) 優勝 [1番人気]

○安藤勝J「イレ込む面があります。もう少しリラックスできればもっと走れると思います。芝・ダートは問わない馬です」(ラジオNIKKEIより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

久々の芝挑戦となったオフィサー。競馬新聞やTMで評価が分かれていましたが、大混戦ではありましたが、1番人気で臨むことになりました。

スタートはいつものようにボコッと出ましたが、中団での追走。折り合いをしっかりつけて外めの追走。このあたりはさすがにテン乗りでも安藤勝Jは上手いです。

3角あたりからジワッと進出。4角手前では捲くり気味に先頭を伺います。この感じなら捕らえられるかなと安心したのですが、2着馬に突き放され、オフィサー自身も少しモタモタと。長く脚を使ってきたのも影響していたのかもしれません。ようやく一完歩ずつ詰め寄って、馬体を合わせる形に。届かないかなあと覚悟をしましたが、何とか最後に測ったかのように…。今後を考えると、大きなハナ差だったと思います。

この後はどうするかは分かりませんが、少し馬がイラついているようにも思うので、久々にリフレッシュさせて上げるのが得策かと。馬体も少し減っているようにも感じます。2歳時同様に、ファンタストCで英気を養ってもらえればと思います。

レイノルズと切磋琢磨しながら、上のクラスへ進んでいって活躍して欲しいです。

« 決め手に課題が残るも、昇級戦でクラスにメド。☆ロードエアフォース | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.202 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクオフィサー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは!!

ご一緒のオフィサー、昇級初戦での優勝、おめでとうございます!!!

前走の優勝は、この時期での勝利に感慨深いモノでしたが、今日の勝利は、また意味の異なる大きな価値ある勝利だったかと思います。
アンカツJKの好騎乗が、輝きました!
追って、届くかと心配しましたが見事に差しきってくれた「ハナ差」は大きな価値の「ハナ差」だったし、オフィサーの「勝負根性?」も 垣間見えたように思います。
せっかく北海道入りしているので、このまま「お里帰り」してくれるのかナ~と思います。
師の期待に応えてくれてのこの勝利、しかも連勝は、今までの脚部不安を乗り越えての、しかもまだまだ成長の余地を残している分、これからの成長がさらに楽しみになってきたのではないでしょうか。
V2を祝して乾杯しましょ~  

流星さん、おはようございます。
デビュー以来、脚元との不安と戦い続けてきたオフィサーですが、ここに来て連勝とは感慨深いものがあります。ダートと芝での連勝ですし、万能タイプで馬主孝行馬と言えると思います。

安藤勝Jもオフィサーは初騎乗でしたが、さすがに事前に色々と情報を収集してオフィサーの特長をしっかり把握しての騎乗でしたね。直線はモタモタしてしまいましたが、3角から直線入口にかけて馬なりでスッと押し上げてきた脚は速かったです。

夏場は状態が良いのかもしれませんが、2勝したことで少しリフレッシュ期間を与えてもらえればと思います。ファンタストCでの休養も視野に入れての北海道遠征だったと思いますし。

マヤノトップガン産駒ですし、息の長い活躍を期待したいです。まだまだ大事に使っていってもらえれば伸びシロは大きいと思います。今後が非常に楽しみなお馬さんです。

焼魚定食様、こんにちは!

オフィサー勝ちましたね~。
このハナ差は非常に大きいと思います。
この後は休ませてあげたいですね。
適正馬体重は470kg前後ぐらいでしょうかね?
放牧ならファンタストでお願いしたいです

焼魚定食さん、オフィサー優勝おめでとうございます!(祝)
連勝であっさり2勝目・・
しかも芝のこの距離で勝ったことでこの先が大きく楽しみになってきましたね。

しかし、番組選択といい、騎手手配といい・・・大竹師は良いですね。(憧)
オフィサーへの思い入れも伝わってきます。
無事に大きいところまで進んで行きますように・・(祈)

ロイスさん、こんにちは
ご一緒のオフィサー、ダート⇒芝で連勝してくれましたね。最後は何とか届いて大きなハナ差勝ちだったと思います。
馬体重に関してはどれくらいが良いか分かりにくいですが、少しイライラしている現状は細くなってきているように感じます。さすがにここで放牧が良いようには感じます。ファンタストCなら2回札幌の後半戦でも復帰は可能でしょう。
まだまだ良くなってくる馬だと思うので、大事に育てて行ってもらいたいですね。まずは勝ててよかったです。

けんじさん、こんにちは
オフィサーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。今回は多少メンバーに恵まれた点もあったと思いますが、連勝という結果を残せたのは何よりです。まだトモに弱いところがあるので、右回りでないとダメかと思いますが、その辺りが解消されてくれば、まだまだ良くなってくるのではと思います。

大竹調教師も色々と手を施してくれて、今があるかと思います。獣医の免許もある先生じゃなければ天栄と厩舎でモタモタしてしまっていたのではないかと思います。オフィーサー自身も良いモノを秘めていたというのも大きいのかもしれません。

距離はあと1ハロン克服してくれれば、良いのですが…。この後もじっくりと育てて行ってもらいたいです。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mシルクオフィサー優勝おめでとうございます☆一番人気で責任を果たしたオフィサー大したもんですねo(^-^)o応援馬券も当たりました♪今後も楽しみな一頭ですね(^O^)

ボビー777さん、こんばんは
オフィサーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。また、馬券を購入して応援も頂き、重ねてありがとうございます。
2着馬が渋太かったですが、何とか届いてくれました。脚元に不安が残る馬だけに一息入れるかもしれませんが、大事に使ってもらえればもっと上を目指せる馬だと思っています。マヤノトップガン産駒らしく息の長い活躍を願っています。

焼魚定食さん、おはようございます。
スーブルソーの優勝のお祝いをありがとうございました。
お祝いをもらっておきながらオフィサーの優勝のお祝いが遅くなって申し訳ございません(汗)
改めましてオフィサーの優勝おめでとうございます!
まさか芝に回るとは思いもしなかったですが、もともと芝で好走していた馬だけに問題はなかったですね。
芝・ダート兼用とは素晴らしい!
この分だと芝を目指すのかな?
ご一緒のレイノルズも負けていられないですね!

まっきーさん、こんばんは
スーブルソーは横綱相撲で強かったですね。最後、物見をしていたようですし、若さを覗かせながらを考えると、先々が楽しみな馬だと思います。

ダートを使うようになったのは脚元の関係もあるので、本質的には芝かと思います。でも、ダートでもソコソコやれるでしょうね。これからもっとトモの状態が良くなってくれば左回りでも大丈夫でしょうし、マヤノトップガン産駒らしくジワジワと力をつけていってくれればと思います。

オフィサーとレイノルズには、メビウスとフォーチュンのように一緒に上のクラスへ行って欲しいコンビです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決め手に課題が残るも、昇級戦でクラスにメド。☆ロードエアフォース | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.202 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ