2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 秋の京都に備えて小休止★ロードオブザリング | トップページ | 第4回シルク応援隊杯POGの近況 »

2011年8月12日 (金)

シルクなお馬さん(3歳・関西馬)

Photo_3 シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「歩様の硬さも解れ、徐々にペースを戻しています。その後も普通に乗れているし、ここへきて馬体がフックしてきたのも、良い傾向ですね。この調子で進めていければと思います」と話しています。(8/8近況)

Photo_8 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

先週15着でした。スタートで出負けしてダッシュが付かず、道中は最後方からの競馬になると、前との差を詰めながら14番手で4コーナーを回りました。しかし直線では前半のロスも影響したのか、懸命に追われても伸び脚を繰り出せず、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(8/8近況)

Photo_3 エタニティリング(牝・野中)父シンボリクリスエス 母ウェディングシルク

3日付けで抹消の手続きが取られています。今後は、佐賀競馬で競走を続ける予定になっています。(8/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レグルスは、疲れから左トモの歩様に硬さが出てしまいましたが、電気治療等の効果も伴って、だいぶ不安は解消されている様子。少し楽をさせたことで、夏バテからも復調気味で食欲も戻ってきているのも良い感じです。秋の帰厩を目指して、順調に乗り込みを続けて行ってもらいたいです。

プラズマは、デビュー戦は外へ逃げたりと若さが出てしまいました。残り少ない期間でどこまで良化することが出来るか。

登録を抹消されたエタニティリングは、佐賀競馬で競走を続けるとのこと。少しでも活躍してもらいたいです。

« 秋の京都に備えて小休止★ロードオブザリング | トップページ | 第4回シルク応援隊杯POGの近況 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

(引退)エタニティリング」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、おはようございます

エタニティリング、お疲れ様でした。
彼女は、焼魚定食さんが当歳の頃から選ばれた牝馬とのことで、個人的に成長を注目していた「1頭」でした。
持てる素質を開花することが出来ず、登録抹消になってしまったことは残念ですが、佐賀で活躍の場が決まったことを知りました。
ウチのシルクエレガンスもほとんど時を同じくして佐賀で競走馬としての活路が決まりました。
現在、佐賀にはダディっこが存在しているので
わりと定期的に情報はゲットしていました。その関係では、「遠い存在」というイメージはないので、これからも追いかけて行けそうな感じで居ます。
エレガンスはハギノカムイオーのイットーファミリーで、少しでも再燃してくれたらと出資をキメたコでした。

2頭には、佐賀で頑張ってもらいたいと思っています。ただ、地方での使われ方がどのようになるのかは不安ですが。(連戦はきっと中央の比ではないでしょうし。)
エレガンスの方は、股関節の症状がどのようになっているのかが不明なのですが、使われるからには治療を受けてからになると思っています。
心配・不安はキリがありませんが「追っかけ」していくつもりです。
エタニティリングは、気持ちがリセットしてくれて厩舎の方々とコミュニケーションがとれ、気性が変わってくれればいくらでも勝利のチャンスはあると思います。エレガンスとともに応援しています!

流星さん、こんにちは
エタニティリングは、当歳からの出資なので、成長を長く見てきた馬なので、思い入れのある1頭でもあります。また、同期のファインステラが亡くなってしまったので、その分も期待はありました。

骨折をしたりと順調に行かなかったですが、結果が出ない中で色々とレースを模索してくれたことには非常に感謝しています。ただ、気性面の難しさはどうしようもないですね。

流星さんのエレガンスも順調さを欠いてなかなか上手く行かなかったですが、エタニティリングと同じ地方競馬で走るみたいですし、次のステップでの競馬を頑張ってもらえればと願っています。

地方でしっかりと輝いてもらえればと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の京都に備えて小休止★ロードオブザリング | トップページ | 第4回シルク応援隊杯POGの近況 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ