2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« クイーンS・登録馬一覧☆レディアルバローザ | トップページ | レース後のコメント他☆シルクオフィサー »

2011年8月 8日 (月)

シルクなお馬さん(フロンティアS組)

Photo_3 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

検討の結果、一旦放牧へ出すことになり、5日に北海道・フロンティアスタッドへ移動しました。(最新情報より)

Photo_7 シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

右前脚の歩様が気になった為、大事を取って、予定していた入厩は取りやめとなりました。(最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フロンティアS育成組2頭の近況です。

アーネストは、続戦か放牧か検討中でしたが、一旦、フロンティアSに戻ることになりました。使えるレースも適距離ではないので、無難な選択になってホッとしています。北海道戦は使わず、しっかり秋に備えて欲しいものです。

昨日、函館競馬場へ移動予定だったアポロンは、取り止めになりました。じわじわと入厩が遅れていた馬ですが、かなり前からこの時期の検疫での入厩を視野に入れての調整が決まっていました。しっかり逆算しながら仕上げていたとは思うのですが…。さすがにお粗末な仕事と言えるかと。今は軽症であることを願うばかりです。

« クイーンS・登録馬一覧☆レディアルバローザ | トップページ | レース後のコメント他☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
まずはアーネスト、やっと放牧みたいで一安心ですね。
相当使われてましたし、前のレースでも硬さが出ていて心配しておりました。
出資馬だったらブログでギャーギャー言っていたことでしょう(苦笑)

一方のアポロンは、ここのところずっと心配していた不安が的中してしまいました。
カタログの写真で前のめりの立ち姿になっていた事と、号外でも前脚が心配でした。。。
うちの厩舎病でないといいのですが・・・次の更新が気になります。

ここのところ浮かない何か隠しているようなコメントも多かったですが
思ったより馬がよくなってこなかったようですね。
早いところをやるのも不安があったのかと思います。
入厩前の仕上げで・・・
大事に至らないことを願っています。

フロンティアの馬も3頭出資していい事がちっともないので、もう出資は控えようと思います^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
アーネストは放牧で何よりですが、もっと先々を見据えて、使うレースを組み立てて行って欲しいです。タフなアーネスト以外だったら、壊れていても不思議ないところです。

アポロンは骨瘤が出来たタイミングは怪しいものですが、まあ、大事には至っていないのは幸いです。後は早い回復を願うばかりですが、どうでしょうか?今の感じだと、走って来そうな雰囲気は乏しいです。

次の世代は、白老&ノーザンが中心になってくると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーンS・登録馬一覧☆レディアルバローザ | トップページ | レース後のコメント他☆シルクオフィサー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ