出資馬一覧

最近のコメント

« 出資馬プチ情報 | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・入厩馬) »

2011年8月16日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・アドマイヤムーン産駒)

Photo_2 シルクヴェリタス(牡・松田博)父アドマイヤムーン 母ブリアンダ

天栄ホースパークで乗り運動の調整です。マシンの運動に留めて、右前脚骨膜の良化を図ると、先週から騎乗を再開しています。調教担当者は「獣医から許可が下りましたので、ごく軽めのところですが、乗り出しています。その後も変わりなくきているし、様子を見ながら進めていきます」と話しています。(8/15近況)

Photo_2 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「この中間、ゲートで胸前を外傷してしまいましたが、走りには支障がないため、緩めずに調教を進めています。先生によると、今週か来週には函館競馬場へ入厩させたいという話ですから、引き続き長めを入念に乗っておきます」と話しています。(8/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ファインチョイスが函館2歳Sを制し、先週もゴールデンムーンがなかなかの切れ味を見せ付けてメイクデビュー戦を快勝してくれました。我が愛馬でもその活躍にあやかりたい2頭がいるので、その近況を。

父に似ている印象が強いのは、シルクヴェリタス。骨膜炎はだいぶ良くなって来た様子ですが、まだまだ脚元が固まりきっていませんし、内面でも弱さを抱えています。涼しくなるまでは長めをじっくりダクを踏むなど足慣らし程度で十分かと思います。年内のデビューはないかと思いますが、素質の芽を摘まないようにお願いしたいです。

バーニッシュはゲート練習で少し暴れた様子。まだまだ若さが目立つところでしょうか。動画では頭の高い走りですが、脚捌きは軽やかでスピードはあるかと思います。走法は改善されてくれば良いのですが…。母は活躍馬ですし血統だけならムーン産駒でも注目を集める存在。おそらく2回目の検疫馬房に申し込んでいると思うので、このまま入厩まで、まずは無事に進んで欲しいものです。

« 出資馬プチ情報 | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・入厩馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん こんばんは。

焼魚定食さんお持ちのアドマイヤムーン産駒、
やっぱり魅力ありますよね。
早々に満口になってしまった事もあったし、私には出資のチャンスは無いかな~と思っていました。
ついに、締め切りが今週となってしまい、ここにきて優柔不断が再び炸裂しています。
二度三度、諦めては、でも毎週、近況はチェックしていて・・・、人気していないので今でも満口にはなっていないのですが、でも、お顔が好きなタイプの男のコの存在が・・・。
締め切り直前まで、冷静になってもう一度検討しようと思っています。

とりとめのないお話でスミマセン(大汗)
失礼しました ^^;

流星さん、おはようございます。
ここに来てアドマイヤムーン産駒の活躍が目立ちますね。自身に似たタイプや母系の良いところを引き出したりと面白いですね。ダーレーの種牡馬なので社台系ではまだ少ないでしょうし、希少価値も。ヴェリタスも白老F唯一のAムーン産駒らしいですし。

流星さんはシルクスコーピオンを検討中なのですね。メビウスやフォーチュンも1口3万円だったのでシルクの価格的には良さそうですが…。また、号外の写真も父産駒らしさを感じますが、立ち姿では左前の繋ぎが怖いような。これまでの育成でもその箇所に不安が出ていたので、故障しないか気がかりです。兄姉も丈夫ではなかっただけに。

乗り味も評価されているので魅力的な馬かと思いますが、時間は掛かるかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出資馬プチ情報 | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・入厩馬) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ