2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 戻ってきた躍動感溢れる走り。昇級戦も芝で更に楽しみ☆シルクオフィサー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.182 »

2011年8月 5日 (金)

叩き2走目で動きは良化も、輸送&長い直線&距離と課題を残すだけに…。☆ロードオブザリング

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

8月6日(土)新潟10R・信濃川特別・混合・芝2000mに福永Jで出走します。追い切りの短評は「順調に乗り込む」でした。

○笹田師「能力上位だし、使って良くなるタイプで今回は定量戦。輸送減りさえしなければ力を出し切れる」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回は定量戦となり57キロでレースに臨めるロードオブザリング。追い切りでも丹念に乗って動き自体も悪くないので、順当に叩き2走目で良化が伺えます。準OPでも連続2着と安定した力を発揮していただけに、1000万下ならアッサリと通過して欲しいところ。

しかしながら、一番の課題が輸送競馬。新潟ならまだ短いもどうでしょうか。暑さにも弱いタイプだけに…。何とか490キロ台を維持して欲しいところ。また、2000という距離もリングには少し短い印象。新潟の長い直線も、長く良い脚を使うタイプですが、切れのある馬にマークされると厳しいかなあ。

リングには良い条件といえないレースですが、乗れている福永Jの手綱捌きでカバーしてもらえたらと思います。

« 戻ってきた躍動感溢れる走り。昇級戦も芝で更に楽しみ☆シルクオフィサー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.182 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mリングは輸送があまり得意ではないから心配ですが力ある馬なので力を見せつけて欲しいですねo(^-^)o応援してますよ☆

ボビー777さん、前後しましたがこちらにもありがとうございます。
リングは馬体を維持できているかが大きなポイントです。前回同様に大きく減ってしまわないことを願うばかりです。馬体さえ細くなりすぎていなければ、大崩れはないかと思います。ここはしっかり勝って欲しいところではあります。

馬体が減らなかったのはよかったと思います!!
輸送ができるとわかっただけでも今回の収穫かと。
コンマ3秒差ですからね、悲観する内容ではないと思います。個人的には秋の京都まで一休みでいいです(^_^;)

リング君は馬体減りもなくって、パドックでも調子そう悪くなさそうでしたが結果は伴いませんでしたね。
スローで最後だけの勝負になっちゃってちょっと向かなかったかな・・・
単勝1.7倍で7着はかなり残念でしたが・・

夏が苦手っていうのもあるでしょうが、冬の時計のかかる馬場が向いているっていうのもあるでしょうかね。
京都で戦ってきたカネトシパサージュやデンコウオクトパスもさっぱりだったので、
展開や向き不向きがあったのかもしれません。

結果論ですが、夏は北海道へ行ったほうが結果がでたかも?
2600mですがトパンガが勝ってましたし~。
勝てなくてももうちょっとマシだったかもって思ってます。

次の京都までじたばたせず待機してもらいたいですね^^;

うりぼ~さん、こちらにも有り難うございます。
リングはうまく輸送を克服してくれたんですけどねえ。ちょっと条件が不向きでした。ローカル開催はじっと待機して欲しいですね。次こそはしっかり決めてもらいたいです。

ぼんちゃんさん、こちらにも有り難うございます。
リングはかなり人気を集めていましたね。馬体が減ってなかったので更に売れました。

ひと叩きして馬が良くなっていたのは何よりでした。さすがにこのクラスの雰囲気の馬ではないと思ったのですが…。もう少し前で強気にレースをした方が良かったのかな…。

今日は結果は伴いませんでしたが、馬体が減ってなかったことを評価したいと思います。次こそはしっかりこのクラスを勝ち上がって、OPまで一気に駆け上がってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻ってきた躍動感溢れる走り。昇級戦も芝で更に楽しみ☆シルクオフィサー | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.182 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ