2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 戻ってきた躍動感溢れる走り。昇級戦も芝で更に楽しみ☆シルクオフィサー »

2011年8月 5日 (金)

相手なりに走れるタイプも、やはり距離延長が微妙で…。★ロードエアフォース

2011_7

Photo_9 ロードエアフォース(牡・笹田)父エアエミネム 母レディスターライト

8月6日(土)小倉9R・鹿屋特別・混合・芝1700mに川須Jで出走します。追い切りの短評は「追って伸び上々」でした。

○笹田師「勝った後も状態は引き続きいい。安定して走るので昇級しても崩れないだろうし、小回りコースにも対応できるはずだよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

未勝利を脱出したエアフォース。中1週での小倉遠征となりますが、ひと叩きしてデキ自体は更に上向いています。また、10頭立てと手頃な頭数でもありますし、昇級初戦としては走りやすいかと思います。

ただ、マイル戦でも詰めの甘さを見せていた馬。小回りコースとはいえ、1700への距離延長は微妙というか大きな課題です。外枠でレースを組み立てやすいでしょうが、積極策がこの距離で合うかどうか。前に行くのなら、折り合いに少し課題もあるので、思い切ってハナを奪った方が面白いかも。また、追い切りでは追って伸びているので、序盤はソロッと出して、タメを活かす乗り方というのも魅力ではあります。

正攻法の走りでは厳しいと思うので、昇級初戦でもありますし、大胆に乗ってもらえたらと思います。

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 戻ってきた躍動感溢れる走り。昇級戦も芝で更に楽しみ☆シルクオフィサー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエアフォース」カテゴリの記事

コメント

ロードエアフォースは昇級初戦ですが、頭数恵まれた感じですが、見せ場は十二分にあると思います♪小倉1700がいい方向に出てくれたら嬉しいですね~☆

ボビー777さん、おはようございます。
ダコールはちょっと強いかと思いますが、あとは力的にはさほど差のない組み合わせかと思います。やはり距離に対応できるかが大きな鍵かと。川須Jには前走乗ってみて、今回はどういう戦法を取るかなど興味はあります。このクラスにメドのつく走りを期待します。

レース見れてませんが、ダコールはやっぱり強かったみたいですね(^_^;)
でも、このクラスでもやっていけそう♪

エアフォース、昇級緒戦としてはまずまずでしたね。
最後あの展開なら3着には残ってもらいたかったですが・・・
最初行きたがって騎手は抑えていましたね。
力んで走っていてどうなるか?って思いましたが途中からは折り合ってました。
もうちょっとリラックスして走れればいいのですが・・
未勝利で完敗したグラッツイアには勝てたので、エアフォースなりに力はつけてきているように思いました^^

うりぼ~さん、こちらにも有り難うございます。
エアフォースはパドックではメンコを着用して、普段よりも落ち着きがあったと思います。馬体だけならヒケを取っていなかったかと思います。

ただ、ダコールの決め手はこのクラスでは抜けていました。エアフォースも凄い手応えで4角を回ってきて、川須Jも追い出しをかなり我慢したと思うのですが…。なんか工夫できないかなあ。

昇級戦でメドの立つ内容だったので、適距離ならもう一つ前進できそうです。

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
エアフォースは昇級でも渋太く頑張ってくれましたね。これでクラスのメドはついたかと思います。確かに少し力んだ走りでしたね。思い切って、ハナを奪ってレースを引っ張っても、良かったかも。今日も凄い手応えがあったと思ったのですが、ジリジリとした伸びでしたし。稽古ではラストもしっかり伸びているのに難しいですね。もう少し短い距離ならもっと頑張ってくれるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出資馬プチ情報 | トップページ | 戻ってきた躍動感溢れる走り。昇級戦も芝で更に楽しみ☆シルクオフィサー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ