2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 走りやすい馬場状態でもあり、時計は上々。ダート戦に矛先を。☆アンビータブル | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・1勝馬) »

2011年8月24日 (水)

併走で遅れるも無理をせず。もう少し踏ん張りが利けば…。☆ロードエストレーラ

Photo_4 ロードエストレーラ(牡・浅見)父ジョウテンブレーヴ 母アカイリュウセイ

8月28日(日)札幌・2歳新馬・芝1800mに四位Jで予定しています。同レースはフルゲート14頭。現段階では優先順位1番目、同順位9頭で出走可能です。8月24日(水)良の札幌・ダートコースで5ハロン65.3-53.4-40.9-13.6 8分所を強目に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を通って1秒0遅れ。短評は「ゲートから追う」でした。

○浅見調教助手 「トモの良化を図るべく、先週末に針を打っています。すると、歩様が多少しっかり。稽古駆けするパートナーには遅れたものの、8月24日(水)も前進を感じさせる動きでした。この様子ならばレースへ送り出しても大丈夫そう。今週のデビューを予定しましょう」

≪調教時計≫
11.08.24 四 位 札幌ダ良 65.3 53.4 40.9 13.6(8) 強目に追う ロゼシャンパーニュ(2歳新馬)一杯の外1秒0遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜札幌芝1800でデビューするエストレーラ。今日の追い切りは、土曜日にデビューするロゼシャンパーニュとの併せ馬。ゲートから実戦を想定してのものでした。遅れたのは池添Jが騎乗したロゼシャンパーニュがビシッと追われたことと、エストレーラは馬場の8分ところを回って最後は強め程度に止められたのもあります。ただ、やはりもう一つ、ラスト1ハロンをまとめて欲しかったなあというのが本音です。

四位Jも2週連続で稽古に乗っているので、トモがまだまだパンとしていないのを掴んでいると思います。その辺を踏まえて乗ってくれると思いますし、実戦を経験することで、どう学習してくれるかに注目したいです。

« 走りやすい馬場状態でもあり、時計は上々。ダート戦に矛先を。☆アンビータブル | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・1勝馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

ロードエストレーラは調教を2週連続で四位が乗ってくれてるのはありがたいですね~♪しかも騎乗してくれるみたいで馬の現状を分かってくれてると思いますから競馬をしっかり覚えさせて欲しいですね☆

どうやらマイネルエクレウスってーのはかなりなタイムを叩き出してて、岡田総帥もかなりの期待をしているらしいですね~♪そんな馬とどう戦うのか楽しみがありますね☆

ボビー777さん、こちらにも有難うございます。
稽古は遅れてしまいましたが、相手は走る馬のようですし、6ハロン全体の時計は悪くないかと思います。ダートよりも芝の方が良いかもしれませんしね。

マイネルエクレウスは、ロージスメイ産駒として岡田総帥が絶賛していた馬ですね。芝1800の距離となると期待馬が揃いますが、まずはレースを体験してもらえたらと思います。

焼魚定食さん、こんばんは☆
エストレーラまだまだっぽいですね^^;
GCで調教動画見ましたが、ロゼシャンパーニュにぶっちぎられて、映像からまったく消えています。
体が硬そうには見えなかったですが、いかにもまだ重いって感じで、もさもさしていて顔もお疲れ気味。
もうちょっとかかりそうですね・・

ぼんちゃんさん、おはようございます。
私もロゼシャンパーニュとの併せ馬を見ました。走法はエストレーラの方が良いとは思いましたが、コーナーを回って直線を迎えたところでアッサリと引き離されてしまっていましたね。最後は少し苦しがって内にモタれ加減だった様子。まだまだ全体的に力が付ききっていないという感じですね。

11頭立てのデビュー戦ですが、後ろから数えた方が良さそうな着順に終わりそうな…。先々を考えると、凡走して牧場で立て直された方が得策かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走りやすい馬場状態でもあり、時計は上々。ダート戦に矛先を。☆アンビータブル | トップページ | ロードなお馬さん(3歳牡馬・1勝馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ