2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 熱発明け心配も、今度こそもうひと押しで初勝利を☆ロードランパート | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.201 »

2011年7月30日 (土)

2着と巻き返すも、勝ち馬とは瞬発力の差で…。★シルクアーネスト

Photo_4 シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

○藤田J「もっとスッと動ければ勝った馬を外から閉めることもできたけど、昨年乗せてもらった時よりも少し脚捌きが硬い感じで、そのあたりが影響しているのかな。それでも強い競馬はしているんだけどね、今日は勝った馬がそれ以上に強かったということだろう」【競馬ブックより】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走、掲示板を外すも、距離短縮と斤量減にこれまでの実績を評価されて、アーネストは1番人気に支持されました。

スタートして前をカットされる場面があり、少し後ろからの競馬に。ただ、それ自体は不利というほどでもなかったかと思います。折り合いを付けて3コーナーから仕掛ける形に。内のアヴェンチュラは馬群で内側にモタれたり、少し反応が良くなかっただけに、アーネストとしては、ここでうまく捲くり切れていればと思います。ただ、アーネスト自体の反応、動きが一息。 結局はアヴェンチュラが内から外へ持ち出し、アーネストは外を回されるロスに。

直線はアヴェンチュラの独壇場。抜けてくる脚がこのクラスの馬ではないです。初めての古馬相手に斤量差がありながらも迫力ある動きは、3歳世代の上位馬とも十分にやれると思います。アーネストも渋太く脚を伸ばしてくれましたが、手前をコロコロと替えていましたし、ピリッとした脚は使えず。蓄積された疲れが残っているように思います。藤田Jも硬さが気になったようです。

この後は懲りずに札幌転戦が有力でしょうか。秋に照準を合わせて、レースを検討して欲しいところですが…。1番良いパフォーマンスを見せたマイル戦でどういう走りをするか再度見て欲しいと思います。

« 熱発明け心配も、今度こそもうひと押しで初勝利を☆ロードランパート | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.201 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

アーネストは秋どこに行くか気になりますが、今回は勝ちたかった所ですね(^_^;)次につなげて欲しい所です☆

ボビー777さん、こちらにも有り難うございます。
勝ったアヴェンチュラは斤量差もありましたが、抜けてくる脚が全然違っていました。このあたりは素質の違いかなあ。

アーネストも1600万下で2着なら上々ですが、短い距離で末脚を活かす競馬の方がよりチャンスがあると思っています。

焼魚定食様、こんばんは!

アーネスト君、2着でしたね。
アヴェンチュラは強かったですね。
アーネスト君は2月から使い詰めですよね?
短期ではなく、きちんと休ませてあげたい所ですが・・・

ロイスさん、こんばんは
アーネストは頑張ったんですが、アヴェンチュラの方が1枚上でしたね。強かったです。
安田記念の後、フロンティアSに出されましたが、休養になっているとは言えませんね。安田記念の後、北海道へ持っていかずに厩舎か外厩で休ませていた方が、レースの選択肢が多かったと思うのですがね。

硬さが出てきても、調教師は絶好調宣言をしていたので、札幌開催で使ってくると思います。もう少し目標をしっかり設定して欲しいものですが…。続戦するなら本州に戻して欲しいところです。Wコースばかりの調整では硬さもほぐれないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱発明け心配も、今度こそもうひと押しで初勝利を☆ロードランパート | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.201 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ