最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 脚元の治療にじっくりと時間をかけて★シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.176 »

2011年7月 8日 (金)

関東馬で1口初勝利を上げたので、関東馬に1頭出資しました。☆シルクラムパンチ

Photo_2 シルクラムパンチ(牡・上原)父スズカマンボ 母ツジノローズ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「変わらず動きは良いですよ。気性面も考慮して、速いところをやった後は、上がりのダク運動に時間を掛けて、落ち着かせるように乗っています」と話しています。(7/4近況)

⇒8日に美浦・上原厩舎へ入厩します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週のシルクレイノルズの1勝で、私は関東馬で1口初勝利を上げることが出来ました。そういう流れを重視して、シルクラムパンチに締切直前で出資しました。

今年の2歳馬は、関西・牡馬にこだわって出資してきましたが、募集パンフレットが到着した頃から、気になる1頭ではありました。

↓↓↓

ちょこっと気になる募集馬(シルク・関東)

ただ、馬っけがきつそうで、気性面にも不安を感じます。血統的にも強調材料は…。それでも、雄大な馬体、繋ぎの角度も良好。後肢の踏み込みも悪くないかなと思っていました。馬体については、大きく崩れることなく、ここまで順調に来ています。更新された動画も少し頭の高い走りですが、トモに力がついて来ると変わってくるでしょうし、フットワークも悪くなかったと思います。

芝でも期待したいですが、ちょっと皮膚が厚ぼったいところが…。スピード勝負だと苦しいかなあ。ただ、丈夫なタイプに思えますし、パワーを活かしてダートでコツコツと走ってくれればと思います。

« 脚元の治療にじっくりと時間をかけて★シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.176 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクラムパンチ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは。
シルクでもう1頭追加されましたか!
ラムパンチの出資おめでとうございます。
たしかに馬体が随分と良くなりましたよね。
コツコツ走ってくれるお馬さんだと思います。
さて、シルク2歳っ仔はこれで何頭目でしょうか。
そろそろ私の脳内メモ帳がパンクしそうです(笑)

今週の焼魚定食厩舎はシルクだけで3頭出しですね。
オフィサーにも続いてもらいましょう!
応援しています。

まっきーさん、こんばんは
単純に足が遅い可能性は高いですが、馬体は良い感じで成長してきましたし、息の長い走りを期待して出資しました。まずは1つ勝たないとダメですが…。今年のシルク2歳馬は、これで8頭目だと思います。自分でも指を折って確かめないと間違えそうです。

私の出資馬以外でもシルク馬は粒揃いですね。オフィサーは弱いところがありますが、能力は高いので、ここらで1つ区切りを期待しています。相手は揃っていますが、何とか決めたいものです。

焼魚定食さん、こんばんは☆
ラムパンチへの出資おめでとうございました。
やはりいかれましたか~。

私は最初は候補ではありませんでしたが、5月の号外で一目ぼれしました。
あとは動画もまずまずいい感じでしたしね。

追加出資ラムパンチとシルキーセブンとスマイリングノートの3頭で迷って・・・・
ブルックリンに出資しました(爆)

お気に入りの1頭なので応援させてもらいますね♪

ぼんちゃんさん、おはようございます。
パンチ力に欠ける血統ですが、馬っぷりを維持しつつ良くなってきているので、また、丈夫でタフそうに思えたので、やはり出資することにしました。

派手さはなくてもコツコツと力をつけてもらえればと思います。まずはブルックリンのようにスムーズにゲート試験を合格してもらいたいです。

焼魚定食さんおはようございますm(_ _)m新しく出資おめでとうございます☆ダートでの走りを期待しての選択がいい方向に向かうと良いですね~o(^-^)o

焼魚定食さんこちらにも失礼します。
シルクラムパンチへの出資おめでとうございます。このところ評価があがってきていますね。私もダート向きだと思います。
活躍を期待しています。

ボビー777さん、こんばんは
芝でもという期待はありますが、パワー型だと思います。馬格はあるのでダート向きでしょうね。芝だと単にスピードが足りないかな…。それでも馬体は気に入ったので、長い期間、コツコツと走ってもらえればと思います。

マタさん、こちらにも有り難うございます。
恵まれた馬体をしていると思うので、その特長を活かして、ダートでのパワーあふれる走りを期待しています。コツコツと長く走ってくれればと願っています。

焼魚定食さん、こんばんは。

シルクラムパンチ、ご出資おめでとうございます!!
馬格に恵まれた迫力を感じさせる1頭ですね。
特にここ最近の状態は上がり調子ではないでしょうか。

ドリーマーに続き、2頭めの「同厩生」デス ^^♪
こちらでも調教などでご一緒になるかも知れません。
なにとぞよろしくお願いします!!

流星さん、おはようございます。
我慢して見送ろうかと思ったのですが、良い時期にレイノルズが勝ってくれたので、ダメで元々で出資しました。馬体は立派なので、真面目にはしってくれることを願うばかりです。

流星さんはシルクブルックリンにも出資しているんですね。既にゲート試験も突破しているようですし、離されないように着いていければと思います。順調にデビューして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脚元の治療にじっくりと時間をかけて★シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.176 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ