2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 積極策で後続の追撃許さず。3戦目での初勝利☆シルクレイノルズ | トップページ | 右前脚の歩様が気になって、ペースダウン★シルクヴェリタス »

2011年7月 5日 (火)

シルクなお馬さん(2歳馬)

Photo シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。牧場長は「先週は、併走で半マイル15-15の調教を行いました。坂を駆け上がってからの反応も良化していますし、徐々にですが体に芯が入って来た印象を受けますね」と話しています。(7/4近況)

Photo_2 シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「なかなか検疫が混んでいて取れないみたいだけど、馬は変わり無く順調で、坂路で週1本15-15を乗っています。体調面は変わりないので、いつ声が掛かっても大丈夫な様に乗り込んで行きます」と話しています。(7/4近況)

Photo_3 シルクドリーマー(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

坂路コースでキャンターの調整で、30日に時計を出すと、3日には併せて追い切られています。調教助手は「ゲート試験は合格しましたが、まだ出が少しモッサリしているので、競馬までに練習に行った方が良さそうですね。15-15をしっかりこなしてから、強めていこうと思っていますが、今のところ疲れもなさそうなので、デビューに向けてしっかり乗り込んでいきます」と話しています。(7/4近況)

助 手 3栗坂良 63.7- 46.3- 29.5- 14.5 馬なり余力 クラヴェジーナ(新馬)馬なりを0.1秒先行同入

4

Photo_4 シルクラングレー(牡・友道)父クロフネ 母ジブリール

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、牧場内のミニトラックでウォーミングアップした後、BTCのあらゆるコースを併用して、キャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「先週は坂路で3ハロン15-13-13の時計を出しました。強めの調教にもスムーズな反応を示していますし、順当に良くなって来ていますよ」と話しています。(7/4近況)

Photo_5 シルクベルジュール(牡・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「ここまで良い具合にきていると思います。併せ馬を始めて、状態も上がってきたし、見た目以上に素軽い動きを見せてくれますから、徐々に力が付いてきたということでしょう」と話しています。(7/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アポロンは、速いところを乗られていますが、まだまだ力をつけ切れていない現状ですね。予定では1ヶ月後に直接競馬場へ移動を予定されていますが、順当に行くのかな。今イチ、手応えの掴めない1頭です。

キングリーは、検疫が取れないということで足踏み中です。この感じだと検疫が取れても、その時には状態が下降線という流れが…。体力面で弱さもあるだけに、乗り込んで下地はしっかり作ってもらえればと思います。

ドリーマーは、順調に乗り込みを消化中です。グリーンFのビッグビートが放牧に出たので、G1のクラヴェジーナという評判の牝馬が調教パートナーに。このまま、しっかり進めて行ければ、音無厩舎の2歳馬ではデビューの1番手になりそうです。今週のギャロップにもそのように軽く触れられていました。

ラングレーは、次のステップに移ってもと思いますが、吉澤STで仕上げに近い調整でしょうか。無難にこなしているのは何よりです。

ベルジュールは、気性が悪いというよりは幼いという感じなので、じっくり教え込んでもらえれば、実戦ではさほど悪くは影響しないと思っています。その手腕が天栄スタッフにあるかといえば、ちょっと不安ではあります。ここに来て、状態は上がっているようですが、芯からしっかりしている馬ではないので、気性面を考えてもコツコツと乗ってもらいたいものです。

« 積極策で後続の追撃許さず。3戦目での初勝利☆シルクレイノルズ | トップページ | 右前脚の歩様が気になって、ペースダウン★シルクヴェリタス »

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 積極策で後続の追撃許さず。3戦目での初勝利☆シルクレイノルズ | トップページ | 右前脚の歩様が気になって、ペースダウン★シルクヴェリタス »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ