最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« エドノヤマトの勢いを止められるか!?☆シルクアーネスト | トップページ | 脚元の治療にじっくりと時間をかけて★シルクメビウス »

2011年7月 8日 (金)

今回は実戦でひと工夫してみるとのこと。☆シルクフォーチュン

Photo シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、6日に時計を出しています。厩務員は「追い切りは馬場が良かったことを考慮しても、時計も優秀だったし、久しぶりに満足できる動きが見られたと思います」と話しており、今週日曜日の京都・プロキオンSに出走を予定しています。(7/6近況)

助 手 6CW良 78.5- 63.8- 50.1- 36.9- 12.5 一杯に追う

⇒京都11R プロキオンS(国)G3[ダ1,400m・16頭]56kg 藤岡康Jで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

OPに入って苦戦が続くシルクフォーチュン。もう少し落ち着きが出てくれば尚良いのですが、稽古の動きは非常に良いです。夏負けを心配しましたが、馬体に硬さのある馬だけに、この時期は馬体がほぐれやすく、良いようです。

いつもは後方に待機して、外を捲くってくる競馬。ただ、このクラスでは前も止まらないので、直線で良い脚を見せても届かないケースばかりでした。そこで今回は、少しでもロスなく立ち回って、馬込みを捌いてくるレースを想定しているとのこと。元々、馬込みがダメという馬ではないので、大丈夫かと思います。ただ、1400だけに最後で甘さを覗かせそうですが…。どこまで我慢できるかなど、レースぶりに注目したいです。

« エドノヤマトの勢いを止められるか!?☆シルクアーネスト | トップページ | 脚元の治療にじっくりと時間をかけて★シルクメビウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちはm(_ _)mシルクフォーチュンプロキオン出走楽しみですね~♪焼魚定食さんはシルクで結構当たり馬を選ばれてますが、何か馬を選ばれる時に注意している所ありますか?!

ボビー777さん、こんばんは
フォーチュンはOPではちょっと苦しいですが、今回は馬込みを捌くようなイメージで乗るとのことですので、レース振りは注目しています。

出資馬は、関西・牡馬を中心に選んでいます。あとは繋ぎが立っていない、顔の良い馬も気にします。シルクは安い馬もいますが、それなりの価格の馬も出資することが大事かなとは思っています。パンフや募集DVDをじっくり吟味し、第一印象を大切に、気に入った馬を出資するようにしています。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)mシルクフォーチュンおめでとうございます☆最近の結果を覆すいい走りでしたo(^-^)o
素晴らしい走りに感服しましたよ♪

ボビー777さん、こんばんは
フォーチュンへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。最近は伸びてくるも勝負には関係のない走りだったので厳しいかなと思っていましたが、今回は出走できた時点から、全てがフォーチュンに向いてくれました。この馬は勝つ時はホント鮮やかです。1口馬主の初出走はフォーチュンだったので、感慨深いものもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エドノヤマトの勢いを止められるか!?☆シルクアーネスト | トップページ | 脚元の治療にじっくりと時間をかけて★シルクメビウス »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ