2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・ディープインパクト産駒) | トップページ | 順調に調整中も、ラストの伸びが一息な動きで…。★シルクドリーマー »

2011年7月13日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・育成所組)

Photo_2 シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付けられています。調教師は「検疫が取れなくて申し訳ありません。今のところ再来週あたりを予定しています。何とか取れると良いんだけど。こちらの助手も乗りに行かせています」と話しています。(7/11近況)

Photo_2 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「領家先生の指示どおり長め中心の調教に切り替えました。ホッカイドウ競馬の2歳戦でもアドマイヤムーン産駒が活躍していますし、この馬も楽しみにしていますよ」と話しています。(7/11近況)

Photo_2 シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。牧場長は「今週は近々退厩予定の馬と併せて、15-15を2本やってみようと思います。馬体もだいぶ立派になりましたから、徐々に絞って行きたいですね」と話しています。(7/11近況)

Photo_2 シルクラングレー(牡・友道)父クロフネ 母ジブリール

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、牧場内のミニトラックでウォーミングアップした後、BTCのあらゆるコースを併用して、キャンター3,200mの調教をつけられています。牧場長は「調教のレベルを上げながら適度に馬体が引き締まってきました。飼い葉をしっかり食べてくれますので、体重が増えて、徐々に実が入って来た印象を受けます」と話しています。(7/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

天栄HP以外の育成所で鍛錬中のシルクの2歳馬です。

キングリーは、なかなか検疫が取れません。そんなに取れないの?とは思いますが…。待つしかないですが、体調を壊さないように長めをじっくり乗って欲しいです。

バーニッシュは、あとは領家先生のお声が掛かるのを待つのみです。北海道で調整されている領家厩舎の2歳馬も順番に移動しているようですし、まもなくでしょうね。

アポロン&ラングレーは、育成所は違いますが、じわじわと入厩に備え、乗り込み中です。両馬共に素直そうなのが何より。あとは脚が速いかどうかです。

« ロードなお馬さん(2歳・ディープインパクト産駒) | トップページ | 順調に調整中も、ラストの伸びが一息な動きで…。★シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんにちは!

キングリー、入厩しませんね~。
確か、5月か6月には入厩予定だったような・・・
シルクが残りを売り切ろうとしているのか?
また、岡田厩舎流の対応なのか・・・?


ロイスさん、こんばんは
キングリーは宇治田原優駿STに移ってきた時に、少し体調を壊していたので、そんなに早くは移動しないとは思っていました。残100口あたりからずっと売れていなかったので、売りたいというのもあって、早めの移動を匂わせていたのかなと思います。まあ、最近のズルズルは、厩舎が個人馬主の馬を優先して検疫を取っていたからかなとは思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・ディープインパクト産駒) | トップページ | 順調に調整中も、ラストの伸びが一息な動きで…。★シルクドリーマー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ