最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.201 | トップページ | 最後は勝ち馬の決め手に屈して2着に敗れる…。☆シルクレイノルズ »

2011年7月31日 (日)

1歩1歩前進して、ダート3戦目で未勝利勝ち☆ロードランパート

Photo_10 ロードランパート(牡・池江寿)父ディープインパクト 母ジャズキャット

○川田騎手「出てから思いのほか進んでくれなかったんですが、大外枠だったのでうまく運べました。道中も早めにこられて、かなり厳しい展開だったと思いますが、よく押し切ってくれました」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

熱発明けで状態がどうかと心配したランパート。パドックで馬っけを出すなど元気いっぱいで状態は維持できていたんでしょう。

スタートは何とか五分に出ましたが、パドックで馬っけを出していたように集中力に欠けたのか行き脚がなかなか付きませんでした。そんな中で、今日非常に乗れていた川田Jが気合をつけつつ、前めにポジションを取りに行ってくれたのが大きかったです。

3番手につけた後は、マサノエクスプレスにプレッシャーをかけながらのレース運び。途中捲くりにきた馬がいて間に挟まれる形になりかけましたが、そこで逆に気合が乗ったようにスッと反応して進んでいったので、これで何とかなるかなと感じました。直線も気を抜かずにしっかり脚を伸ばしていたのは成長点だと思います。川田Jも今回は完璧に乗ってくれました。時計もマズマズでしょう。

未勝利を勝ち上がったことで、2歳馬が外厩で渋滞しているようですし、放牧に出されることになるかと思います。徐々にしっかりしてきていますし、まだまだ良くなってきてくれると思います。放牧に出された後は、もう一度、芝に挑戦してもらいたいです。今後とも息の長い活躍を期待しています。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.201 | トップページ | 最後は勝ち馬の決め手に屈して2着に敗れる…。☆シルクレイノルズ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

コメント

口取りしてきましたよ~(*^_^*)
ウイナーズサークルに入った途端、池江先生に「ここまでかかってしまってすみませんでした」って言っていただいて恐縮でした(^_^;)
このあとは、とりあえず休ませますとのことです。まあしょうがないですよね。
川田くんは、今日は行き足がつかなかったから、大外枠じゃなかったら前に行けずにヤバかったかも…と言っていたそうです♪
とりあえず、勝ててよかったですね!口取りできたのも、負けちゃったけどアンビータブルのお陰だし(^O^)やっぱり勝つときは何もかもうまいこと行くんですね~。

うりぼ~さん、こんばんは
今日はイタリアンレッドの重賞制覇とランパートの勝ちと、2つのクラブでの口取りおめでとうございます。

ランパートは時間が掛かりましたが、どうにか1つ勝ってくれましたね。池江先生もスタートで大出遅れして負けた時から、ヤバイと思って、厩舎でずっと調整してくれて、馬がしっかりしてきたのが大きいと思います。1つ勝ったら放牧に出されるのはおそらく誰もが思っていたことだと思います。その分、そろそろガルーダだけでも移動させてもとは思いますが(笑)

ランパートは熱発明けで少しとぼけていたようですね。馬っけも出していましたし。川田Jも上手くポジションを取りに行ってくれて、さすがに今日は冴えていました。

イタリアンレッドの勝ちっぷりもビックリしました。外を回されすぎずに捌けたのも大きかったですが、4角を回った時点で勝負ありの内容は夏女だけでなく、しっかり力をつけている証明だと思います。今後が楽しみですね。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m改めておめでとうございます☆ここ勝てた事はデカいですね~!しっかり休養とっていい状態で使ってもらいたいですね~o(^-^)o

ボビー777さん、おはようございます。
まだまだ良くなってくる余地がある馬だと思うので、ここで一息入れることができるのは何よりです。リフレッシュ後は芝での走りを見てみたいです。

焼魚定食さん、こんばんは☆
ロードランパートやっと勝ち上がってくれましたね。
お互いおめでとうございます。
ほんと今回は大外枠と川田騎手のファインプレーに助けられた気がします。
GCの先週のレース分析を見てみると、タイムE・メンバーEだったので、昇級してすぐには結果はでないかもしれませんが、ゆっくり休んでさらに心身ともに成長して強くなっていってもらいたいですね^^

ぼんちゃんさん、こんばんは
ご一緒のランパートもしっかりチャンスをモノにしてくれましたね。熱発明けで少し集中力を欠いていましたが、好位を取りに行けたのは良かったです。

メンバーは恵まれていましたが、時計はまあまあかなと思います。体質もしっかりしつつあるでしょうし、この時期にリフレッシュを兼ねて成長を促せるのは何よりです。戻ってきてからも、相手なりに頑張ってくれるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.201 | トップページ | 最後は勝ち馬の決め手に屈して2着に敗れる…。☆シルクレイノルズ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ